第2836回 平島団地おもちゃの会の始まりのお話。 | 模型公園のブログ

模型公園のブログ

模型公園の日々の出来事のブログです。

第2836回 平島団地おもちゃの会の始まりのお話。

 

 

 

     2023年10月16日月曜日の投稿です。

 

 

2020年平島団地分裂騒動顛末記 第1088話 三毛猫オッドアイ猫ルンルン

 

 

 

 

 

 

【前話 第2834回の続きより。】

 

 

 平島団地の北の情報局のオッドアイ猫おかっぱ婆さんは、

 

東隣の岡山県瀬戸内市に住む娘夫婦の歩く男の子を

 

日中、オッドアイ猫ハートおかっぱ婆さんが預かり、午後14時頃

 

からまた瀬戸内市の娘宅に歩く男の子を送って行くことが

 

当時日課となっていて、その後、晩御飯の準備も済んで

 

暇になったのか、2019年6月24日月曜日の夕方の

 

午後16時30分頃、いつも通りそわそわしながら

 

町内会事務局にオッドアイ猫ルンルン彼女はやって来たのでした。

 

花の鉢植えをつついていた僕は急いで彼女を迎えに

 

出たのです。

 

オッドアイ猫?おかっぱ婆さんの訪問の目的の一つは、どうも

 

町内会長 かわら版に記載されていた文章の

 

前町内会長婦人の犬A6子さんのお話が本当なのかと

 

聞きに来たようでした。

 

 

 

 

着席するなり、オッドアイ猫おかっぱ婆さんは、右手を耳の高さまで

 

あげて、手招きを行いながら、

 

 

オッドアイ猫おいで「ちょっと、会長、かわら版のお話、あれほんまなん。」

 

 

と聞くので、

 

 

三毛猫「そうよ、ちよっと、奥さんコーヒーコーヒーを入れてくるわ。」

 

 

三毛猫「ちよっと、待ちょうてぃ。」

 

 

と言って、脇取りに飲み物を入れて、また、オッドアイ猫おかっぱ婆さん

 

の前に座って、ため息をついたのです。

 

 

 

三毛猫アセアセ「はぁーーーっ。」

 

 

三毛猫コーヒー「あの文章を読んで、ムキー上差しB1元町内会長らが、

 

犬A6子さんへの悪い噂をして歩くのを止めてくれたら

 

ええが。」

 

三毛猫ムカムカ「なんが、A6子の水害の責任を追及するじゃろうに。」

 

三毛猫もやもや「まったく。」

 

 

と言って、コーヒーを一口飲んだのです。

 

すると、オッドアイ猫おかっぱ婆さんは、

 

 

 

 

 

オッドアイ猫?「かわら版に犬A6子さんがボートに載せられて、

 

倉敷市の病院まで救急車で運ばれた言うて書いてあって、

 

みんな

 

オッドアイ猫知らんぷりムキーちょっと不満?「ほんまじゃろうか。」

 

 

言うて、噂になっとるんじゃん。」

 

 

と言うので、

 

 

 

 

三毛猫アセアセムキー!B1元町内会長らが、犬A6子さん

 

の水害の責任を追及するとまた言い出して、困って、

 

熟慮の上、あの話をかわら版にわざと載せて町内に

 

話をばらまいたんよ。」

 

 

 

三毛猫もやもや「あの話は、ちょうど朝、オッドアイ猫奥さんと会う、

 

2時間程度前の実際あった本当の出来事のお話よ。」

 

犬A6子さんが夜中にみなさんに危険を知らせようとして

 

倒れたお話が広まれば、ムキー!B1元町内会長らが

 

水害の責任がどうのこうの言うても、誰も本気で

 

聞かんようになるじゃろう。」

 

 

と、そんなお話をして、しばらく世間話を三毛猫オッドアイ猫ルンルン2人

 

でしていたのです。

 

しばらくすると、平島団地の北の情報局のオッドアイ猫おかっぱ婆さん

 

は、ふと電球が光ったようにオッドアイ猫ハッ両目を大きく開けて、

 

娘の家の歩く男の子のおもちゃを捨てるお話を話だした

 

のです。

 

 

 

 

オッドアイ猫もやもや「娘の所の歩く男の子のおもちゃが増えすぎて、娘の

 

家は狭いけぇ、

 

悲しい「お母さんどうしようか。」

 

言われとるんじゃん、歩くルンルン男の子は前はミニカーなんかで

 

遊びょうたんじゃけど、最近、興味を示さんようになって

 

から。」

 

 

と、言うので、

 

 

三毛猫?「ほぅーっ、最近は男の子は何で遊びょうるん。」

 

 

と質問すると、オッドアイ猫おかっぱ婆さんは、ふふふふふふっと

 

言う表情で、

 

 

オッドアイ猫おいで「会長、それが怪獣が好きになっとるんじゃん。」

 

 

 

と言う訳です。

 

 

三毛猫コーヒー「ほぅーーっ、怪獣ねぇ。」

 

 

三毛猫?「どんな怪獣なん。」

 

 

 

と、さらに質問をすると、おかっぱ婆さんは、

 

 

オッドアイ猫ルンルン「あの子、今、ビオランテ言う怪獣が欲しい

 

ようるんじゃん。」

 

 

三毛猫ハート「そうか、そうか、歩くかわいい子じゃけぇ

 

僕がひとつ買ってあげようか。」

 

 

三毛猫?「どれどれ。」

 

 

と言って、パソコンにスイッチを入れて、

 

 

三毛猫?「はて、はて、ビオランテ、ビオランテ。」

 

 

 

 

 

と言いながら検索すると、僕の嫌いなヘビヘビの頭が

 

たくさんにょろにょろ出た気持ち悪い怪獣の

 

姿だったのです。

 

 

三毛猫!「こりゃーいけん、このままこーな気持ち悪い

 

ヘビヘビのおもちゃを手に持って大きくなったら、

 

爬虫類が趣味になって、その先、家でヘビヘビを飼育

 

するようになるに違いない。」

 

 

三毛猫!!右差しオッドアイ猫奥さん、これを見て見ぃ、ビオランテ

 

言うたらヘビヘビの親分のような気持ち悪い姿じゃがねぇ。」

 

 

 

 

 

 

と、オッドアイ猫彼女に見せたら、おかっぱ婆さんも、ビオランテ

 

の姿を知らなかったようで、

 

 

オッドアイ猫アセアセ「きゃーっ、気持ち悪い。」

 

 

オッドアイ猫うずまき「ちよっと、どうしようかしら。」

 

 

と、そんなお話になって行ったのでした。

 

 

僕が、

 

三毛猫アセアセオッドアイ猫奥さんが変な物をあの歩く男の子

 

に見せるけぇ、こーな気持ちが悪いもんが

 

欲しい言い出してから。」

 

 

と言うと、おかっぱ婆さんは、

 

オッドアイ猫アセアセ「ちよっと、どうしようかしら。」

 

と、そんな顔をして困惑したのでした。

 

 

【次回に続く。】