第1264回 岡山市東区平島団地 雨で濡れたテントはカビが生える。 | 模型公園のブログ

模型公園のブログ

模型公園の日々の出来事のブログです。

第1264回 岡山県岡山市東区平島団地 雨で濡れたテント

 

       はカビが生える。

 

 

 

          2022年1月3日 月曜日の投稿です。

 

 

 

2020年 平島団地分裂騒動顛末記 第508話三毛猫トラうさぎアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

2019年4月29日 月曜日 昭和の日祭日の

 

岡山県岡山市東区で行われた平島学区コミュニティ祭り

 

の様子を少しずつ紹介しています。三毛猫ハート

 

 平島団地町内会の白い幕張テントを早朝の午前6時30分

 

から平島コミュニティハウスの西側の駐車場に建てて、当日、

 

どこかの誰かさんが使用していたのですが、ちょうど、午後

 

から現地では、天気予報通りに小雨から、本格的な雨になって

 

いったのです。三毛猫トラ雨

 

当時、町内会長の三毛猫僕と、当時の平島団地の民生委員の

 

トラC2元町内会長が雨の中で立ち話をしていたら、平島団地

 

の町内会の行事担当の若いうさぎアセアセA20さんが浮かぬ顔を

 

して近づいて来たのです。

 

 

 

 

 【 前話 第1261回の続きより。】

 

 

 たしか、記憶によると、浮かぬ顔をして近づいてきた

 

うさぎアセアセA20さんに、僕がどうしたのかと尋ねると同時

 

程度に、左隣に立っていた、当時の平島団地の民生委員で

 

あったトラC2元町内会長がこんな言葉を彼に投げかけたのです。

 

 

 

トラ!!「 雨が降り出して、テントが濡れたので、どこかに

 

町内会のテントを広げて渇かさないといけません。」

 

 

 

トラハート 「そのまま倉庫に入れたら、カビが生えてしまいます。」

 

 

 

と、そんなお話しをA20さんに行うと、

 

うさぎ!!A20さんは、

 

 

「 えっっっっっっっ。」 

 

 

と言うそんな表情をして、浮かぬ顔から、さらに、うさぎアセアセ困惑した

 

顔になっていったのです。

 

 

 

うさぎアセアセ 彼の立場からすると、 24時間稼動の工場で、夜勤をして、

 

朝から寝て、夕方に起きてまた、夜勤に行くのですが、普段寝ている

 

時間帯に町内会の行事の世話で出て雨が降り出して、

 

 

トラ「 テントを日中、テントを干して倉庫に収納しろ。」 

 

 

と言われたら思わぬ雨が降ってめんどくさいことになり、自分が

 

寝る時間が減るので、困ったことになったと思ったようでした。

 

 

 

 

 

そして、彼がこんなお話しを僕に行ったのです。

 

 

 

うさぎアセアセ 「 あのーーぅ 会長。」

 

ムキームカムカB12子【平島団地の西の放送局 意地悪婆さんのこと】

 

さんが、お昼前に、僕の所に来て、腹を立てて帰られたんです。」

 

 

と、こんなお話しをしたのと

 

同時程度に、 民生委員のトラ!!C2元町内会長が、ぎろりと、

 

うさぎアセアセA20さんを見て、

 

 

トラムカムカ「 また、あれ ムキー が何かしでかしたんか。」 

 

 

とそんな言葉を浴びせたのです。トラ?

 

すると、うさぎアセアセA20さんが、当時こんなお話しを僕に話したのです。

 

 

 

「 グランドゴルフの選手チームの名簿を 体育協会の会長の

 

ゲッソリA4さんにの所に持って行ったら、ゲッソリA4さんが、

 

 

ゲッソリ上差しムキー B12子さんは、上手すぎる人なので、初心者のチーム

 

に移してくれと言われて、そこで名簿を直したんです。」

 

「 それで、それが、原因で腹を立てられて。」うさぎアセアセ

 

 

 

 と、そんなお話しが当時あったのです。

 

 だまって、傘をさしてそれを聞いていた民生委員のC2元町内会長

 

と、僕は沈んだ顔をしていたうさぎアセアセA20さんの顔を無言で

 

見つめたのです。三毛猫トラ!!

 

 

 

【 次回に続く。】