走行距離66000Km(期間によって冬タイヤ装着)、夏タイヤ摩滅により車検通らず。
今期いっぱいで履き潰すよていでいたのが、3年目の車検年であることをすっかり忘れていた。
なんとかダマせるだろうと悠長に構えていたらダマせなかった。結局履き替えるハメになり、痛い出費。
上手く乗ればあんな(素人目にもヘンな)摩滅はしなかったろうが、小生のSX4はスズキ車のくせに剛性が高く、山道なんかではグイグイ曲がっていくのが異様に楽しかったりする。
素人にもわかる「ロール出てません感」、「足回りしっかりしてます感」のせいで夏タイヤは死んだ。
新品のタイヤは新品というただそれだけで、丁寧な運転を小生に強いるのである。
