ホットウィール謎車天国「 POPPA WHEELE」実車ですが何か | ホットウィール謎車天国

ホットウィール謎車天国

ホットウィール謎車好きのミニカーブログです。
エアガン、カヌー、アウトドアと多趣味で困っています。

今回のホットウィール謎車天国は「 POPPA WH EELE」
実車ですが何か。
イギリスのリライアント社が62〜72年生産していた「前1輪・後2輪」のFR駆動方式の三輪自動車。 当時のイギリスでは三輪自動車はバイク免許で乗ることもでき、税金面(オートバイでの登録課税)で優遇された為、人気があったそうです。
©︎2013のキャストですが毎年カラーバリエーションがリリースされておる人気者です。
ドラックバーを支えにウィリーしっぱなしの姿がユニークです。
「ミスタービーン」にも登場するので、ウィリーバーを外して「実車」化したい1台でもあります。こんな感じ!
私が子供の頃は三輪車が結構走ってました。
ダイハツミゼットとかマツダT 2000などトラックがメインでしたがね。
メッサーシュミット
BMWイセッタ
コロナウィルス話題で何かと先の見えない今日この頃ですが、
三輪車は見ているだけで癒されますね。
時代の効率化という流れから淘汰されてしまった三輪車ですが、上記3台はお台場のヒストリーガレージで見る事が出来ます。
「こち亀」の両さんがオート三輪のスロットレーシングがコーナーに弱いと愚痴ってたのを突然、思い出してしまいました。
東京ハンター「狩猟生活」ブログ始めました。併せてよろしくお願いします。