白鵬の休日召し上げ?稽古量少ない!? | ねまっておぢゃっこのんでげ!(ゆっくり座ってお茶を飲んでいって下さいね~)

ねまっておぢゃっこのんでげ!(ゆっくり座ってお茶を飲んでいって下さいね~)

温泉・ラーメン・相撲や日常を軽~く書く自己満足ブログです。お茶は自分で準備して下さい。

 横綱白鵬(25)=宮城野=の休日が召し上げられる可能性が4日、浮上した。宮城野部屋では初日の2日前は稽古休みで、7日が休養日となるはずだが、師匠の宮城野親方(53)=元幕内竹葉山=が「(稽古)日にちが短いから」と休日返上での稽古を示唆した。
 ただし、「いい稽古をすれば、7日休ませるのもありかな」とも話している。師匠の意向を伝え聞いた白鵬は「いつも通り(休み)がいいんじゃないかな」と本音をポロリ。この日は春日野部屋から栃煌山、栃ノ心、栃乃若を迎え19番取り16勝3敗だった。休みの確保は5、6日の頑張りにかかっている。

<デイリースポーツより>




そうですか・・・



横綱は25歳(確か・・・)、まだまだ伸びシロはあるはず!



今から稽古が足らないのはいかがなものか?