閑話休題 その96 | プラモデル製作記録

プラモデル製作記録

チマチマとマイペースに作っていく過程を、記録していくだけのブログになります。

…ああ、上手になりたい。

前回に引き続き「買ったもの報告会」です。

 

 

フジミ「ニュー トヨタbB 1.5Z Xバージョン」。

 
bBの旧型だと思うんですが、「NEW」なのだそうで。キットが出たときはモデルチェンジ後だったんでしょうかね。
 
訳があって買いなおしました。
前回買ったのは「痛車Ver」だったので、こちらで作り直します。
 
 
 
ハセガワ「たまごひこーき スペースシャトル&ボーイング747」。

 
スペースシャトルと運搬機。可愛いたまごひこーきシリーズで再現されてます。
普通に作るか、ムーンレイカー仕様で作るか悩みどころです。
 
 
 
フジミ「日産 MID4 1985年フランクフルトショーモデル」。

 
モーターショーに出展されただけで、市販されることのなかった車。
子供の頃に作った、懐かしいキットです。
 
このまま販売されても不思議じゃない感じの車だっただけに残念です。
この子は「純粋な技術開発車」で、ラリー参加を意識したプロトタイプで市販は全く考えておらず、発展型の「Ⅱ」は日産の経営の都合もあってあっさり切り捨てられたとか…。
 
 
 
アオシマ「GRS180 クラウンパトロールカー 警邏用 `05」。

 

街でよく見かける人民の敵…いや、味方ラブ

 

昇降式回転灯が眩しい警邏仕様。かっこいいですね。

いつお世話になってもおかしくない身近な「働く車」。噂では町の平和を守ってると言われたりもすることがあるらしいですが、窓全開で肘を突き出して片手運転している光景を見る限り、この辺の警察は噂とは無縁のように感じます。

 

そうですよね、長田警察のおまわりさんびっくりマーク

 

 

 

今回はここまで……。

 

次回からはプラモ制作再開です…多分。