プラモ制作 バンダイナムコ フィギュアライズスタンダード ミオリネ・レンブラン その12 | プラモデル製作記録

プラモデル製作記録

チマチマとマイペースに作っていく過程を、記録していくだけのブログになります。

…ああ、上手になりたい。

かなり間が空いてしまいましたが、「完成です」。

 

 
 
少し物憂げな表情。タンポ印刷の顔です。
 
 
スペアの顔もあります。こちらは目がデカールになっています。
 
 
「不安げな顔」をセット。
ポーズも自信なさげな感じに…。
 
 
「ウィンクした顔」をセット。
付属のジョウロとスコップを持たせました。やっぱり笑顔のほうが素敵です。
 
 
バンダイのフィギュアライズスタンダードシリーズ、スレッタちゃんに続いてミオリネちゃんを完成させました。
 
基本的に塗装は不要なキットなので、ランナーから切って填め込むだけ。比較的気軽に作れる良いキットだと思います。
 
 
今回難しく感じたのは、タイツの中央にあるライン。
凸モールドで表現されています。
 
一応デカールを貼る仕様になっていますが、私には難しかった…。
凸モールドに細長いデカールは貼りづらく、貼ってもすぐに剥がれてしまいました。
貼りなおそうとした際に千切れてしまい、心も折れてしまったので塗装に変更。
 
指示書にはスモークでの塗装と書かれていましたので、筆塗りを試みて失敗。
半透明の塗装は筆塗りだとムラムラになってしまって、見るに堪えない事に…。
 
最終的にはマッキーを買ってきて塗ることで納得いく仕上がりになりました。
 
 
総じて作りやすい、楽しめるキットでした。今後もフィギュアライズスタンダード、購入機会がありそうです。
 
 
 
これにて「バンダイナムコ フィギュアライズスタンダード ミオリネ・レンブラン」完成です。
 
ありがとうございました。