閑話休題 その95 | プラモデル製作記録

プラモデル製作記録

チマチマとマイペースに作っていく過程を、記録していくだけのブログになります。

…ああ、上手になりたい。

前回に続き「買ったもの報告会」、第2弾です。

 

 

アオシマ 1/24 サイバーフォーミュラ「アスラーダG.S.X マリンモード」。
 
普通なら絶対買わないキット。
タムタムで半額だったので購入。
 
TVアニメ「新世紀GPX サイバーフォーミュラ」は小学生か中学生だったと思います。
ただ、関西ではどういうわけか早朝5時半くらいの放送だったため、まともに見た記憶がございません。
最終回だけ見たような気がします。
 
 
 
アオシマ 1/24「ニッサン JY32 レパード J.フェリー'92」。

 
この頃の日産は狂ってました。
なんであのレパードがこんな形になって生まれるのか…。涙が出たものです。
ブルーバードもこんな形にしてしまっていました。
 
あれから数十年…歳を重ねて見てみれば、まぁ何というか…可愛いものですね。
不細工だと思う気持ちに変わりはありませんが、心が広くなったのかもしれません。
 
もう1台買って、パトカー仕様にしたいという欲も出てきました。
 
 
 
ハセガワ 1/35「タダノ ラフテレーンクレーン GR-130NL/N クレヴォ mini G4」。

 
みんな大好き働く車。
これまでもシリーズとしてコンバインやホイルローダーなどが発売されてましたが、初めて買ってみました。
このシリーズ、買いそろえたいですね。
 
 
 
プラッツ 1/35「ガールズ&パンツァー最終章 ARL-44 BC自由学園」。

 
プラッツさんが出す1/35スケールのガルパン物は、いずれは買いそろえたいと考えてますが、どうもお値段がね~。
この子も8000円くらいしたんじゃなかったかな…。
 
作るにしても、素で作っても「ガルパン仕様」にはならないものが多くて二の足を踏んでしまいます。
いつか頑張って作りましょう。
 
 
 
アオシマ 1/24 サイバーフォーミュラ「イシュザーク 00-X3/ Ⅱ カール・リヒター・フォン・ランドル」。

 
「サイバーフォーミュラは買わない」はずでしたが、アスラーダを買ってしまった事、さらに4月からのアニメ「HIGHSPEED Ētoile」の影響で購入のハードルが下がっているので、即買いです。
去年の「オーバーテイク!」も影響してるかもしれませんね。
 
 
 
タミヤ 1/24「トヨタ スープラ」。

 

昔、友人が乗っていた車。

運転させてもらったのはいい思い出です。

 

ちょっといじったスープラだったので、うるさい下品な子でした。

 

当時私は1997年モデルのミニに乗っていたのですが、購入金額がほぼ同じ(スープラは会社の先輩から譲ってもらったものだったらしい)だったことに驚愕。

 

そういえば初代のセルシオを乗り回してた後輩も、「先輩のミニと同じ金額で買いましたよ」って言ってたなぁ~。

 

 

 

今回はここまで……。

 

 

次回も「買ったもの報告会」。第3弾です。