プラモ制作 バンダイナムコ フィギュアライズスタンダード ミオリネ・レンブラン その11 | プラモデル製作記録

プラモデル製作記録

チマチマとマイペースに作っていく過程を、記録していくだけのブログになります。

…ああ、上手になりたい。

 

本日の作業……。

 

「顔パーツの組み立てと追加作業」です。

 
 
顔パーツは「笑顔」と「不安げ」の二つ。
目はデカールで、口は歯が見えるパターンのようです。
 
 
顔パーツの裏側から歯のパーツを押し込みます。
 
 
歯を赤く塗れば、スレッタちゃん同様の大きく口を開けて口腔内が見えるパターンになるようです。
 
 
次に目元のデカールを貼り付けていきます。
 
 
水転写デカールになっています。位置を調整しながら、余分な水分を取り除いて完成です。
 
 
最後に手のパーツ。これは切り取るだけで、手首の可動部分は共通パーツです。
 
 
 
さて、前回仕上げた脚パーツですが、タイツの合わせ目の色を変更しようと思います。

 
 
マッキーを買ってきました。
わざわざ7色入りのものを選んだあたりに私の散財グセが見え隠れしてます。茶色だけでよかったと思います。
 
 
…で、茶色で塗りなおししましょう。
 
 
見比べるために、片方だけ色を塗りなおしました。
説明書の塗装指示には「スモークグレー」を指定してましたので、本来は黒っぽい色が正解なんだろうと思います。
 
でも私的には茶色のほうがしっくりきますね。塗りなおしておきます。
 
 
 
本日はここまで……。
 
次回は「完成」です。