閑話休題 その92 | プラモデル製作記録

プラモデル製作記録

チマチマとマイペースに作っていく過程を、記録していくだけのブログになります。

…ああ、上手になりたい。

週末はいつものようにハーバーランドをお散歩。
 
 
数日前にこのような画像を見つけたので、現地を見に行ってきました。

 
現在公開中の「機動戦士ガンダムSEED FREEDOM」のご当地ビジュアル。各都道府県の名所や観光地でSEEDのキャラクターが記念撮影をしている風の画像です。
 
私としてはよく見る風景ですが、なんとなく違和感を感じます。
何かが違う…。
 
 
 
実際の画像がこちら。少し画角が右にズレてますが、大体この位置。
 
なるほど、マンションが消されてるんですね。ついでに言うなら、アンパンマンミュージアムも消されてます。
 
 
マンションの向こう側はこんな風景です。ポスター、結構ちゃんと作ってるな…。
 
 
春節の元町辺りまでぐるっと歩いて帰ってくると、メリケンパークで花火が上がりました。ちょっと幸せ。
 
 
 
 
話は変わって、1月の散財。
 
ハセガワ「1/24 ザウバーメルセデス C9"クレア フロスト"w/フィギュア」。
 
御存知、たまごガールズのフィギュア付きキットです。
今回はグループⅭのレーシングカー。フィギュアもレースクイーンですね。
 
 
 
ドイツレベル「1/144 スペースシャトル"007ムーンレイカー"」。
007シリーズ11作目「ムーンレイカー」に登場したスペースシャトル。
私の作品に対する認識は「おバカ映画」、「初見がTBS『月曜ロードショー』で見たショートバージョンで良かった」ですね。
 
いつかは作りたいと思っていたムーンレイカー…普通のスペースシャトルを塗装して作ろうと思ってましたが、いいタイミングで出てくれました。
 
たまごひこーきのスペースシャトルもあるので、そちらもムーンレイカーにしてもいいかなと思ったりもします。
 
 
 
 
さぁ積みが増えたので、頑張って作っていきましょう。