マイナンバーカード申請ふび | ta2yaうどん県 自転車 珍遊記

ta2yaうどん県 自転車 珍遊記

香川県高松市在住でロードバイク暦4年4ヶ月((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
誰か、一緒に走れる方おられましたら、声かけてくださいませ(´TωT`)
一緒にロードバイクを楽しみましょう
絶妙なアテンドいたします(´ω`)

皆様!
いつもブログをみていただきありがとうございます。

香川県高松市在住
ロードバイク歴:6年5ヶ月
愛車:メリダ・スクルトゥーラTEAM

あなたの町の

「マイナンバーカード申請できなかった男」

ta2ya(タツヤ)です。

マイナンバーカードを申請して
交付通知書が届かないため
高松市役所の窓口に電話しますが
申請に不備があるためびっくり

・交付手続きができていない
・また窓口は総務省管轄なので
・不備の内容がわからない

と言われ、ネットで総務省のマイナンバーカードの担当窓口を調べて連絡キョロキョロ



かなりまたされましたが、不備の内容は連絡窓口では確認できないため、その部署に繋ぎますと言われまた待たされ、「不備の内容は写真の余白が無さすぎて申請不備となっています。メールも8月13日に申請受け付けて17日に不備のメールしています。」と言われましたムキー




余白も充分とってる写真送ってるのに
それはないし、不備のメールも実際届いてないので、「また、写真撮ったり、申請をしなおして送っても、不備あった時にメールこないかもしれないのでしばらく申請しません。」と言って電話をきりました。ムキー

なんか
総務省管轄ではなく
市町村単位で申請受け付けてくれたら
いいのにと思ってしまう内容でしたプンプン




メールなんてきてないのに
送ったと言い張るのは勘弁してほしい

懲りたので
しばらく申請しません。🤣

それではシーユーニヤリ




追伸:

高松市役所の職員の話によると
申請受付から交付まで2ヶ月半まちだそうです💢