大雨のつれづれ | ケンシロウ日和

ケンシロウ日和

身の回りの出来事や思っている事を綴ります(^^)
好きな食べ物はうなぎの蒲焼きです!
(*´艸`)
時々、介護のお話も。
よろしくお願いいたします!
(^-^)

大雨です雨


洗濯物が乾かなくて、我が家にある容量4kgの小型乾燥機が大活躍しております。


そんな中

我が家の大学生長女が

3枚も使用済みのバスタオルを自室にほったらかしにしておりました。

お風呂上がり→自室


なぬー!ムカムカと思いましたが

仕方ないので、洗濯して小雨になったら軒下に干しています。

雨足か強くなったら取り入れ。

荒乾きしたら乾燥機のお世話になる予定です。



長女本人にはできるだけ冷静に


「梅雨時期に使用済みのバスタオルを溜めるなムカムカ」的な事は伝えました。


夫は

「自分で洗濯して干さないから、だらしなくていい加減な習慣が治らないんだ。見つけても洗うな!」

と言いますが

(夫だって洗濯しないやん!)


長女の部屋に家中のバスタオルが溜まりそうな気がするので仕方なく、見つけ次第洗濯しています滝汗


ご家族の皆様


洗濯物の量を減らす

そして溜めない


のご協力をお願いいたします!


梅雨の晴れ間が待ち遠しいですねニコニコ


Tシャツエプロンデニムスカート晴れ



母カメコの忌明けが近づいてきました。



今週末に、ギフトショップに行って

お香典返しの準備に入ろうかなと思っています。


母の忌明けは

実家の檀那寺である私の故郷の村お寺でお願いしています。


参列予定者は我が家の家族

夫、私、長男、長女、次女の5人です。


あっという間に時間は過ぎていきます。