母の日 足るを知ろう | ケンシロウ日和

ケンシロウ日和

身の回りの出来事や思っている事を綴ります(^^)
好きな食べ物はうなぎの蒲焼きです!
(*´艸`)
時々、介護のお話も。
よろしくお願いいたします!
(^-^)

こんにちはニコニコ

しょうもない愚痴オンリーなので、スルー推奨です。




昨日の記事
反抗期VS更年期 


ホンマにおバカでお目汚し記事
申し訳ありませんでした
m(__)m

次女とは、その後なんとなく仲直りしました。
今は元通り飛び出すハート

次女とケンカ後…
怒りにまかせて一階にある、今は使っていないキッチンのあちこちで放置され、惰眠を貪る不要品を断捨離した私。
(*´Д`)ハアハア

※我が家は玄関はひとつで、水まわりは一階と二階にある
なんちゃって二世帯住宅ですアセアセ
同居している実母が元気な頃は、水まわりを使用していましたが、高齢になり軽い認知症を発症した今は、お風呂はデイサービスを利用。
食事は、私達と同じものを持ち運んで食べてもらっています。


ゴミ袋(可燃、不燃、埋め立て、その他各種)合わせて
11袋
出ました!!
しかしまだある滝汗

で…
今日は案の定、腰が痛くなり、治りかけていたメニエールのめまいが…
大したことないので、いつもの家事はひととおりこなして、今は横になっていますニコニコ

ところで、今日は母の日…

大変な事に気がつきました。
義母に何も用意してませんガーン

娘達に
かくかくしかじかと話したら、長女と次女が買いに行ってくれました。

「おばあさん(義母)は、お父さんの親やろ?なんでお父さんは知らん顔をして寝てるわけ?
と娘達のごもっともな疑問に笑いましたゲラゲラ笑い

私は、義母によると
思いやりのない情のない
↑マジで義母に言われました
人間なので

「誕生日とか母の日とかに何かしら送らんかったらまたイラン事を言われるから買ってきて(笑)。おばあさんはお花が好きやから、ちょっとしたお花のアレンジメントで。買ってきたら、お父さんから母の日のプレゼントと言って渡してもらえる?
と頼みました。

私…かなりひねくれてしまいましたね真顔
ちなみにイラン事というのは

あのヒト(私)は、私が色々してあげてるのに
お返しが少ない

と…

義母に何かしらしていただいたら、その都度お返しをしているつもりでしたが、全然足りないようですネガティブ

そんな事を言う義母は、私の誕生日はカレーにスルーキラキラ




人間は、欲深な生き物だと思います。

強欲過ぎるのはヤバいと思います。
足るを知る
知りましょう。
是非とも。
あ、自分自身に言い聞かせています。


お花に罪は全くありません。ただキレイです🌼✨