★ 世界は今 ★ | ローズクォーツ 2

ローズクォーツ 2

優しい風に吹かれて
神社を巡ったり 大樹や空を眺めるのが大好きです。
一緒に散策してみませんか。

 

 

 

はああ・・

 

テレビを見ていますと・・ため息がでますなああ・・

 

 

 

インドでは・・なんと・・

 

1日に・・34万人のコロナ患者で・・新たな新型コロナが・・叫び

 

今・・酸素が不足しているのだとか・・

 

 

 

また・・ミャンマーでは・・

 

市民が・・700人も殺害されたらしい・・・

 

国軍と市民の対立は・・どうなりますやら・・

 

 

 

いやあ・・

 

平和な世の中になるには・・

 

沢山の条件が必要とされているのですなあああ・・

 

改めて・・そう感じますわああ・・

 

 

 

平和な日々の‥有難いこと・・・・ドキドキ

 

 

 

明るい話題としては・・

 

今・・アジアンヘイトクライムが・・話題になっていますけど・・

 

アカデミー賞の監督賞を・・

 

ノマドランド のクロエ監督が初受賞したのだとか・・

 

 

 

中国・北京生まれの同監督は「大変な時に、どうやったら前進すればいいかと考える。

子どもの時、父と私は芸に取り組んでいた。古典的なシーンをともに暗記し、伝えていた」と語り出した。

その上で「世界のどこに行っても、人々に善があると信じています。

この賞は信じる人、勇気がある人、善を守る人たち、例えつらくても相手の良きところを守ろうとする人にささげたい。

感謝します」と感謝した。

 

 

 

 

 

            ちょっと気になりますね・・照れ

 

 

 

            ノマドランド・・どんな作品なんでしょうか・・・