のっこみ真鯛調査①② | TOYOチャンのしまなみ便り

TOYOチャンのしまなみ便り

しまなみ周辺で趣味(釣り、サイクリング)に邁進するおっさんの日記。

GW始まりましたね。


何処に行っても人人人口笛

当然沖も船人船人船人笑い泣き笑い泣き笑い泣き


そうなるんでGW前にのっこみ真鯛調査

に行ってきました。


真鯛調査①

4月20日 中潮


潮が緩む時間帯にタイラバで







4時間の調査で真鯛2アコウ2でした。



真鯛調査②

4月25日 大潮


この日は満ち潮で竿出したことのないポイント

で調査。

早速タイラバを落とすが潮が速すぎて

釣りにならないえーん


そんな中でも時々アタリはあるものの

乗りきらずバラシの連続グラサン



モチベーション続かず船首で昼寝口笛口笛口笛
(真剣に寝てました笑い泣き)
⬅️遭難するよー💦ムキー

潮が緩み出した頃に釣り再開すると
直ぐ反応が❕





次々と良型真鯛がアタリます🎵

3枚釣り上げた後、今日一番のアタリがびっくり



大鯛ではなくハマチちゃんでしたてへぺろ



暑くなりましたね~、ビール(ノンアル)が
進みますラブ



約5時間の調査でハマチ1、真鯛4、アコウ1
でした。

さてさて此方のお魚さんは各所お配りして
1枚だけ自宅に持ち帰り↓




湯引きと白子のポン酢和えで頂きました🎶


真鯛の活性も上がってきましたね。
暫くタイラバ釣行続けてみますウインク



では。