今治桜ライドへ | TOYOチャンのしまなみ便り

TOYOチャンのしまなみ便り

しまなみ周辺で趣味(釣り、サイクリング)に邁進するおっさんの日記。

本日仕事お休みだったので桜の
名称巡りしてきましたニコニコ

今日の相棒はDEROSAネオプリちゃんチュー

蒼社川沿いの桜を眺めながら下り



今治城の桜を眺めながらしまなみ海道へ。

大島いきいき館で早めのランチを頂きます。



はみ出し鯛カツバーガーポテトセット。
名前通り鯛カツがはみ出してます~おねがい
早めのランチを摂ったのは理由がありまして
何年か前に今日の目的地に桜を見に行った際
沢山の観光客の影響でお店は満席、コンビニ
も品切れ状態となっていた事がありましたガーン
まあその時は土曜日だったのですが
ランチ難民なホント辛いですからねてへぺろ

さてはみ出し鯛カツバーガーでお腹を満たした
後は、目的地まで一気に飛ばして❗



はい❗到着。
目的地は伯方島の開山でした。
(*´Д`)(*´Д`)して山頂に着いた後ゆっくり
散策します。
あれやこれやコメントは要りませんね口笛


では開山の桜をどうぞチュー



















もう少しで満開ですね爆笑
開山から眺めるしまなみの島々の景色は
何時みても絶景ですね~おねがい

その後伯方島を一周して帰路へ。



本日の総距離92キロでした。
次は100キロ越えになるライドに行こう❗

長々とお付き合い頂き有り難う御座いました。

皆さんもお花見ライド行ってみてくださーいニコニコ


では。