ツール・ド・玉川試走(その3) | TOYOチャンのしまなみ便り

TOYOチャンのしまなみ便り

しまなみ周辺で趣味(釣り、サイクリング)に邁進するおっさんの日記。

本日午前中のネタです。

前回途中で断念した

多岐神社からの、多岐神社峠、窓の峠、
古屋之谷峠、畑寺オソゴエ峠にトライ
してきました✨




さて、行きますよ~o(^o^)o

鳥居を過ぎると

なだらかな勾配がある坂がありますが、
砂防ダムを過ぎると暫くフラットな道が
続きます。


が、あっと言う間に↓



まずまずの勾配がある坂になります。

(;´Д`)ハァハァ(;´Д`)ハァハァしながら上がりますが



登っても、登っても、



坂が続きます。
( TДT)

ギヤを軽くしても↓

全然楽になりません。



それでも(;´Д`)ハァハァ言いながら
シッティング&ダンシングを繰り返していくと



ヤッター❗










と、多岐神社峠のてっぺん到着( ≧∀≦)ノ
(ツル玉パンフレットと同じ様に👀📷✨)

ここまで苦しかったけど、この景色見たら
疲れがぶっ飛びますね~( ^∀^)

その後、窓の峠を越えて










古屋之谷峠を登り、

畑寺オソゴエ峠を登りミッション達成。

「今日の感想」
多岐神社峠までの坂は急にきつくなる様な
ところはないのですが、そこそこの勾配の
坂が延々と続くので途中でヘコタレそうに
なります。勾配でいえば御厩峠のほうが
きついと思います。他の坂も急な坂は
なくゆっくり走れば制覇出来そうですね。
但し多岐神社峠へ向かう坂道は、落石
土砂や山からの流水で路面のコンディション
が悪いので大会前に走られる方は充分
注意して走って下さいね(^^)d

さて、大会までまだ時間あるので
何回か同じコース走って慣れておきたい
ですね。


では。