ツル玉練習と、仙遊寺ヒルクライム。 | TOYOチャンのしまなみ便り

TOYOチャンのしまなみ便り

しまなみ周辺で趣味(釣り、サイクリング)に邁進するおっさんの日記。

最近時間があればツール・ド・玉川のコース
を、ちょこちょこ走っております。

MTBのほうが抵抗も大きく重量もあり、
体力作りには丁度良いのでもっぱらコイツ
ばっかり乗ってます。

でもですね、暫くロードバイク乗らないと段々
とフラストレーション溜まってきます(よね?)
「ロードバイク乗りたい病」が最高潮に
達してきたんで、本日午後から~↓



久しぶりの「BOMAヴァイドルミエール」
出動ー( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆


たまには、ガンガン飛ばして走りたいです
よね~(^o^)←そんなに速く走れんでしょ‼️

さてさて、ツール・ド・玉川(以降、ツル玉)
のコースを走りましょうと家を出て直ぐに
此方に到着。


何時もなら真っ直ぐ走って玉川方面に行くの
ですが、ちょっと気になり↓

仙遊寺か~💦距離1.5キロで280メートルも
駆け上がる、今治市のヒルクライムコースでも
有名な「ドMな激坂」です。( ; ゚Д゚)

MTBでは何度か行った事あるのですが、
コイツ(BOMA)ではまだ行ってません。

どうしようかな~? しんどいでしょね~?




ええーい、取り敢えず、




行ってみよー👍


気合いを入れて仙遊寺目指していざイカン‼
コンパクトクランクの威力見せつけるよ~🎵


気合いは充分ですが、カーブを曲がる事に
段々と勾配がきつくなり↓

(;´Д`)ハァハァ


(;´Д`)ハァハァ(;´Д`)ハァハァ
大分息が上がってきましたぞ。

ダンシング&シッティングを繰り返し
脚をごまかしながら、山門到着。


さあ、ここからが大変。


うーんこの画像では判り難いですね。
なんせ、ここからがキツイキツイ‼️
(  Д ) ゚ ゚
ここからお寺までは全てダンシングで
逝きました。あっ!間違えました、
「行きました」🎵
←いや?ある意味合ってるよ(;ω;)

苦痛の中何とかお寺の入り口に到着~✌️


まあ当然ながら、ギヤは全て使い果たしました。
(;_;)/~~~
いくらコンパクトクランク(50-34)入れようが
脚が進化してないのでダメな感じですわ…。



お寺で一息ついてから下ります。

あ~あ、なんでこんなにしんどい思いして
上がったんやろ~( ´Д`)=3

っと半分不貞腐れながら下ってる途中に↓








今治市を一望出来る「絶景」が目に飛び込んで
きました✨

いや~、苦労した甲斐ありました~!
d=(^o^)=b
また登ろうと思ってしまいました。

さて仙遊寺を下った後は↓


154号線を登り、


サヤノ峠へ。

ミラーに変なオジサン映ってますが気に
しないでください( 〃▽〃)

本日のツル玉練習は以上で終了。

いやいや、久し振りにロード乗りましたが
「快適・快走」でしたね~🌠

やっぱロードバイクはいいですね~🎵
(でもまた明日からはMTBで練習します)

さて、話はかわりますが、また新たな
サイクルイベントが始まりましたね。
p(^-^)q


近々参加してみようと思います。


では。