燻製日和なり。 | 3人子育て母ちゃんblog

3人子育て母ちゃんblog

保健師/看護師。

育児の為只今離職中〜!
のんびり生きてます☺️

日常を書いてます☺️


今朝は寒かったけど、昼前からぽかぽか陽気スター

大人も子達も元気ニコニコ笑い

上の子2人は庭でかけっこしたり、自転車に乗ったり楽しんでたグッラブラブ

16日までは自宅待機🏠だから、ほんと庭と畑しかだめだけど不便さを感じないことに感謝だよ。
弟、友人、両親友人達が食材や日用品を差し入れしてくれるからだよ。

とてもありがたい。感謝の心でいっぱいニコニコ


今朝はじいじが畑から、きゃべつ、ほうれん草、青梗菜、大根、かぶ、白菜を収穫してきてた。
新鮮野菜は本当に身体よろこぶ泣き笑い
感謝飛び出すハート

うちの息子なんか大根がすき過ぎて、大根持ち歩いたり、テレビに大根映るとすぐ「だいこん」言うひらめき
めんつゆ、砂糖、みりんで味付けしただけの煮込んだやつが特にすき。
大根、にんじん、鶏肉、厚揚げを煮込むんだけどね美味しいのニコニコ飛び出すハート飛び出すハート
私も大好きで、今日また作るニコニコ飛び出すハート飛び出すハート

もやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもや
ポカポカ暖かいし、これは燻製日和グッ!



とゆうことで

子供用のベビーチーズや、香燻、ゆでたまご、醤油を燻すグッ


桜のスモークチップにした。

なんだか我が家ではなかなか減らないんだようずまき

やっぱりスモークウッドが便利!





2周目をパシャリカメラ気づき




燻しはやっぱりいいグッピンクハート

おいしい!

ザラメをチップの中に入れたらもっと良い色ついたな指差し




もはや手で食べてる人いたもやもやもやもや


またポカポカ日和があったら、ちょっといいチーズと、やきとりをまた燻そうかなニコニコうずまき

娘は気にいって沢山食べてたひらめき飛び出すハート

BBQもしたかったみたいニコニコそれもありだなひらめきキューン



皆んなが大事なく回復して楽しく過ごせた良い一日に感謝お願いお願いお願い