生後1ヶ月から66歳まで新型コロナ感染 経過 | 3人子育て母ちゃんblog

3人子育て母ちゃんblog

保健師/看護師。

育児の為只今離職中〜!
のんびり生きてます☺️

日常を書いてます☺️

我が家の大家族ひらめき!

総勢8名います。

2世帯住宅。

1階には、両親と弟と猫1匹🐈‍⬛

2階には、我が家5人と猫1匹🐈‍⬛


なんと今のところ弟だけセーフ!!

後は全員陽性となってしまいました泣き笑いタラー


感染経路は不明です!

長男はマスク出来ないから買い物も連れていかない。基本お留守番です。

だから、えっ。ほんとにわからない。

人混みに行った私達に付着した菌を、、、?!

もうわからないもやもや

パニックでしたが、少しだけ落ちつきました。


1月7日

息子小児科受診。コロナ陽性。

KT MAX39℃。鼻水あり。

やっぱり、高熱だからしんどそう。

水分補給はできるので、大好きなフォローアップミルク飲ませてた。


1月8日 

朝には37℃台に落ちつきました。鼻水あり。微熱で経過しますが、食欲もありめっちゃ元気でした!

大好きなジュレも沢山飲みました!

おやつもごはんも沢山食べてた。部屋に持ってきた折り畳みテーブルと子供椅子と座布団で飲食スペースを作ると、毎度毎度、たーたんここ!

と座布団バシバシして座れ言われてたひらめき

激かわ!


1月9日  

息子は発熱もなく、普段通り元気もりもりに。

家族みんながPCR検査を受けに行きました。

んが、その後から長女38.5℃の発熱あり。ハートブレイク

休日担当病院へ。

やはり、、簡易で陽性でましたハートブレイク

一日分だけお薬もらいました。

大人もみんな発熱してぐったりです。

薬を早めに飲み、微熱で経過している。

私は授乳してあげたくて、薬飲まず。水分もあまりとれずKT39℃まであがり、身体節々痛くてインフルみたいな感じを体感した。


1月10日

本日だ。

保健所から全員陽性との連絡もらう泣き笑い

やっぱりだよね悲しいわかっちゃいたけどショック。

生後1ヶ月の次女が心配だったけど、皆んなが症状出始めてからも発熱もなく鼻水もなくよく飲んでおしっこして脱水症状なく経過しててちょっと安堵しております不安昨日今日と計4回こほこほと乾咳したので喉心配でありますが、喉赤くないし、加湿をしたら今のところ咳は出てないのでひとまずほっ。室温22〜25℃、換気、消毒しまくっています。

今日の17:00から、長女と次女は小児科診察ですひらめき

次女は発熱もないしお薬もでないだろうけど、じぃじは発熱あるていで薬もらっとこう!

私がしんどかったら、子達を夫と自分が連れてくと言ってるニコニコ飛び出すハート

孫LOVE❤️

ありがとうね。まだじぃじだってすっきりしないだろうに。

しかし、娘咳とゆうことは喉赤くなるかもしれないな。高熱!?泣き笑い

心配だ。

今夜もICU勤務並みに、状態観察させていただきます。

昼まで母乳とミルクあげてたけど、身体辛い。

脱水で母乳あまりでないハートブレイク

ひとまず薬を飲んで元気になりたいから15:00の授乳から数日はミルクでいきます。

とにかく、私の脱水改善のため小まめに水分補給と食欲ないけど食べるぞ!!


コロナにかかるときは、かかるんだな。

かかったら小児科にお世話になる。根本的なことだけどありがたいことだ。

何にせよ、皆んなが軽症でよかった!

感染経路わからんけど、きっとわたしからだろう。

みんなごめん!と謝り、昨日は皆んなのことが心配で眠れなくて重症化したらどうしようとこっそり夜中の授乳した後泣いてしまった。

しかし、我が家の家族はパワフルだったようで心配いらないみたい!いつも通り仲良くゆっくり家族時間過ごしてて安心しました泣き笑い


残すは弟だけ!

担当の病棟で、心リハできるのはうちの弟しかおらんようで、患者さんからクレーム来るだろうな。

沢山差し入れもしてくれてありがとう泣き笑い

そしてごめん。14日まで自宅待機らしい。




追記


お世話になってる先生によると、抗体があるから大丈夫じゃないかと。確かに。無症状です看板持ち


お世話になってる小児科の先生は、生後1ヶ月だと薬効きすぎるから、飲まないほうがよいと。

やはり低体温とかになるからだろう。


今のところ発熱等もなくいつも通りだから様子見でいいらしい。

長女はなんと昨日発熱しただけで今日は平熱びっくりマーク

強いなほんと。

とりあえず風邪薬だけ処方あり帰宅ひらめき

夫、じぃじ、先生ありがとう!