産婦人科卒業〜1ヶ月健診に行く。 | 3人子育て母ちゃんblog

3人子育て母ちゃんblog

保健師/看護師。

育児の為只今離職中〜!
のんびり生きてます☺️

日常を書いてます☺️

早いもので、昨日で生後26日目ニコニコ気づき


年内滑り込み産婦人科での1ヶ月健診へ🚘


なんだか寂しいねダッシュ

知り合った助産師さん達からは、子育てひと段落して復職する時は同業なんだからここに就職しなよーといつも何人かに声をかけてもらってきたなぁうずまき

いや、ほんと先生を始め頼もしい方々が勢揃いの産婦人科なんだグッニコニコスタッフさんの性格も良しだし大好きな産婦人科だったな。初めて見たよ。人柄がマジで良い方しかおらん産婦人科はスター

病院勤務してきて思うのだからマジだぜ。

だいたい性格うーんって人が多かったからな。

私も見習いたいものです!


本当にお世話になりましたキラキラ感謝感謝!



さてさて

産婦人科退院時は3100g程。

1ヶ月でどんくらい大きくなったかな〜なんて見ていたらなんと4080gとめちゃでっかくなってた気づき

身長も46センチ→52センチに気づき

6センチもひらめきぇえ、驚きだよ!


何にせよ順調に育ってて良かったニコニコピンクハート


聴覚もよし!

うつぶせにしても、もう首をあげて周りを見てるし

本当に力強い子だひらめき!かなり前から首をあげてて驚いたもんな。なんならもう身体ごと横向くし、首すわりも寝返りも早そう。


感謝感謝お願い


おかんも元気もりもりだったし問題なしお願い


ふう。

なんとか無事に1ヶ月健診終わったし、良い年末年始を迎えられそうだよニコニコピンクハート


しかし赤ちゃんの保険証は郵送してあるみたいなんだけど、昨日届かずドクロ間に合わなかって、10割負担だったよドクロ雷

4万ちょい吹っ飛び財布の中からっぽになったよアセアセ高い泣き笑い!!!!!!

でもでも後日、赤ちゃんの保険証とかもろもろ持って行けば払い戻ししてくださるようだから、ありがたい!ほっ目がハート飛び出すハート



うちの末っ子赤ちゃん👶

だいたい夜22:00から、赤ちゃん特有のぐずりややれ腹減ったおしっこうんちー何か眠れないー抱っこーとかの繰り返しで朝方5:00くらいまで、ひどい時は6:00まで、すぐ起きたりそんな感じだったのだよ泣き笑い

おかんめっちゃ頑張ったぜ!

しかし!!昨日から少しずつ夜寝るようになってきたのよイエローハートかなり嬉しい泣き笑い泣き笑い

今日も2h〜3h夜間眠ってくれるようになった!

うししイエローハート

上のこ達と同じように生後1ヶ月したら夜は寝るリズムついてきて、夜から朝までしっかり寝てくれそうな予感!5〜6hは寝てくれるかもなルンルン

おかんるんるんですピンクハート


さぁて、今日は姪っ子くるし忙しいなぁうずまき

我が子達はめっちゃ喜ぶだろうなグッ

年末買い出しもあるし、お母さんにベビー見てもらえる時間取れたら子達と出発だうずまき


私たちの家庭は子供中心でまわってるけど、それがまたいいひらめき飛び出すハート

楽しみながら、子供に沢山笑ってもらい生きること楽しいと知ってもらえたらいな飛び出すハート


さて、

洗濯機まわして一眠りだ飛び出すハート