産後0日と産後1日目。母子同室はじまるよ⭐︎ | 3人子育て母ちゃんblog

3人子育て母ちゃんblog

保健師/看護師。

育児の為只今離職中〜!
のんびり生きてます☺️

日常を書いてます☺️

12/1(木)

19:30頃から、2人目の時のようなうんこさん感と、下腹部ギューン!!が結構な間隔開けて始まる。

22:30頃になると間隔短くなり、陣痛の始まったんじゃないかと気がつくハートブレイク

23:00前に産婦人科へ到着🚘


前期破水、いや高位破水をしていた。

全然わからなかった気づき

ちょろちょろ出るか、どばっのどちらかと思っていた。私の場合は止まってたぽい。

破水のため入院!

子宮口5センチ。

抗生剤開始。

NSTもつけた。

大きな張りがあまり来ない。


12/2 (金)

きつい陣痛はあるけど耐えられる。

Am2:00頃一度部屋に。そして陣痛は遠のいていったタラー夜中も4h毎の抗生剤を更新したりしてもらった。

Am5:00陣痛再来。子宮口は5〜6センチのまま。

Am8:00 誘発しないで自然を待とうと先生たち気づき


Am10:40我慢まだしないといけない痛みを堪えるが痛すぎる。え。長いタラー

辛いなぁと思っていたら、日勤で私についてくれてる助産師さんが、このまま夕方位の出産まで耐えるか、誘発してみるか提案してきてくれた泣き笑い

どのみち同じ陣痛が来るんなら誘発でさくっと出て来てもらって逢いたいと懇願泣き笑い

よし任せろとばかりに先生に連絡してくださり同意書も書いたニコニコピンクハートカッコいいなぁ助産師さんピンクハート

Am11:00から誘発!オキシトシン入れて12ml/hでゆっくりゆっくりと。

んがわたしには効きがかなりあったみたい。

6mlで全開!

12/2Am11:37分に次女誕生ピンクハート

私と同じ産まれ月の射手座キラキラ

おーピンクハート


感謝しかない目がハート

もうこの産婦人科の助産師さんも看護師さんも皆んな大好きひらめきピンクハート

そしてそっからはきっつい後陣痛がやってきたもやもや


カイロと、蒸気温熱シートがすごく役立ってる!!

腰とお腹暖めるだけで、痛みもまぁまぁ緩和されてるニコニコラブラブ

ロキソを朝晩飲んでるから少しは大丈夫な時間があるけど、暖めグッズないと無理無理バイバイ

今日も昼前まで痛くてたまらなかったよ

とにかく身体疲れ過ぎて、あれ!

蒸気のアイシート!

すでに5枚使った!

気持ちよくって、よく眠れたニコニコ電球


夕方から朝方まで、赤ちゃん連れてきてくれた星

初乳はでてきてる。

今日の昼前から母子同室スター

やれうんちだおしっこだ腹減っただ抱っこだの

お祭り騒ぎニコニコタラー

でもとっても可愛いね目がハートピンクハート


よく見ると次女も上の子達と同じくらいの毛量!!

そして長い!!




なんと...顔も私に似てなくて旦那似!泣き笑い

子達の赤ちゃんの時にそっくりな次女ひらめき!

もうどうせまた同じ顔だろうなと諦めていた部分あったけど、そんなわけあるかー!次こそは私に似た子にー!と一筋の希望もっていたのにー泣き笑い

でも、子達みんなそっくりの方がいいかなニコニコピンクハート


さぁ!

夜は眠れないから今のうちにねよねよピンクハート


そうそう12/6 11:00退院となりましたスター

ほっひらめきピンクハート