松栄山 了法寺

(しょうえいざん りょうほうじ)

2019.6.9(日) 


八王子市日吉町にある萌え寺キラキラ

了法寺に行ってきましたウインク


これが、了法寺名物「萌え看板」


そして、八王子七福神の弁天さま音符

新護弁財天のお寺さんデスウインク


昨年1月の八王子七福神巡り以来、

1年半ぶりの参拝となりましたお願い


戦国時代の延徳元年(1489)、

啓運日澄上人が隠居する寺として開山

されたと伝えられています。


稲荷大明神


狛狐

抱っこされたハロも一緒に、
それぞれ御挨拶デスウインク

百日紅(さるすべり)の古木、

樹齢260年以上と言われています。


ワンコとニャンコのお墓お願い

護弁財天御前立

弁財天さま

宇賀神さま

ここでご住職にお会いしました。
犬連れも問題なさそうで良かったデス。

一通りお参りした後に、
御朱印と思ったんだけど、
まだ9時前だったし、
何かとお忙しそうだったし、
今回は諦めた次第です。
またハロちんと行くもんねウインク

ここでやっとハロちん♪登場キラキラ

と思いきやソッポ向いてるし~爆笑


何か氣になるのか、
こっちを向いてくれません爆笑

駐車場は行きはヨイヨイでも、
出るときバックで大通りだから、
行かれる方は氣をつけてウインク

八王子の弁天さま巡り、
最初は新護弁財天となりましたキラキラ

ワンコと行けるとこだけ限定ながら、
宜しくお付き合いくださいウインク

※画像はお借りしています。

中央が新護弁財天さま、

右は源頼朝、左は十五童子


有難き八王子七福神の弁天さまキラキラ


参拝させていただき感謝音符

ご覧いただき、ありがとうございますウインク

 

公式サイトようこそ了法寺


【八王子の弁天さま巡り】

①萌え寺の新護弁財天

②ふっくら美人の御所水辨財天

③片倉の湧水と時田弁財天

④白蛇さまに護られる打越弁財天

 ⑤導かれし鑓水日影弁財天

⑥子安神社の船森弁財天

(⑥ー2)6月29日の船森弁財天

⑦小宮公園の湧水と大谷弁財天