相模国総社

六所神社

(ろくしょじんじゃ)


相模国総社六所神社鳥居続きデス乙女のトキメキ


鳥居神社ワンコ!ハロちん♪参上~キラキラ

石段の角度もなかなか音符

こちらの注連縄は出雲で作られています。

扁額「惣社六所大明神」

神楽殿

神輿庫

鳥居稲荷神社


ゆっくり出来る気持ち良い神社です照れ

境内あらゆる箇所を飾り付けというのか
綺麗に準備されているようなので
祭りでもあるのか?聞いてみたら
特に何があるというわけでなく、
いつものことらしいです音符

御朱印を拝受します。

湯津爪櫛御守

こちらは嫁への土産としました。


櫛稲田姫命の霊力に護られているような

そんな優しさに包まれた穏やかな

清々しい氣の溢れる境内でしたキラキラ


社殿の裏手は公園になっています。

ワンコ連れには嬉しい限りわんこちゃん


神社境内を抜けて公園へと
犬の散歩される方もいましたよわんこちゃん

裏手の公園から本殿が見えますキラキラ


この日は相模國鳥居二之宮と総社を
参拝させていただきましたキラキラ
あとは、三之宮と一国一社にも
参拝したくなりますね~ウインク

で、一国一社の平塚八幡宮にも
事前に電話してみたのですが、
ウルサくないワンコならOKと言われ、
調べたらアヒルがたくさんいるらしい。
よって、必ずワンコラするのでわんこちゃん
また次の機会にさせて頂いた次第です。

順番が逆になっちゃったけど、
神社のあと大磯の海岸へ行ったのでした音符

ハロちん♪と行った湘南の遠足わんこちゃん
これにてオシマイですウインク
わんこちゃんわんこちゃんわんこちゃんわんこちゃんわんこちゃんわんこちゃんわんこちゃんわんこちゃんわんこちゃんわんこちゃんわんこちゃんわんこちゃんわんこちゃんわんこちゃんわんこちゃんわんこちゃんわんこちゃんわんこちゃん
ご覧いただき、ありがとうございます音符