富樫選手が負傷した時に
バスケットliveの解説者が『富樫選手はCSまでに戻ってくるでしょう』と断定的な発言をしていた。
凄い信頼感だなと思っていたけれど・・・
 
全然予想していなかったのに、第二クォーターで突然現れた富樫選手。
脚の調子は大丈夫なのだろうか?
心配しながらみていたけれど、ケガをして休んでいたとは思えないほどの、運動量と適応力。
脚にサポータをしているのかもしれないけれど、ケガをするまえと変わらない動きをしている。
プレーもベンチに座っている時も、冷静な表情をしていて、脚が痛いような感じには見えない。
コートに立っていると、背番号2の背中が存在感を放っている。
3Pも決まっていたけれど、ちょっと気になったのはボールの威力。
私の気のせいかな。
 
仙台はリアルフクちゃんがいて、今日の試合は得点もリバウンドも凄かった。
その反面、リアルフクちゃんがお客さんに謝っている姿は、とても可愛かった。
仙台明日の試合は、今日のミスを修正してくるんだろうな。
 
狙ったわけではないけれど、今日出来上がったマーブルアートの作品。
富樫選手は輝く流星。
 
上の輝く流星の写真と、富樫選手をイメージして作った『フラワー富樫&バスケットボールのマーブルアート』
togashiのローマ字のiは、バスケットボールのビーズで表現。
光り輝く光線は、右肩上がりの透明なビーズで表現。
下にあるヒマワリの花と、ビー玉の赤色は、バスケットボールへの情熱を表現。
ビー玉の青色は冷静さを。
グリーン色とオレンジ色のビー玉は、富樫選手の好きな色?
 
黒い円は、バスケットボールのつもり。
私の、ふるゆわ推し活活動の作品。
千葉ジェッツ・富樫選手、バスケットliveを見ながら応援しているよ。
 
アイラブラウン選手も頑張れ。
 
千葉ジェッツの選手達は、過酷な日程やケガ人が多くて苦しいかもしれないけれど、
やっぱり優勝して欲しい。
 
私は、琉球と戦って欲しいと思っている。
琉球の岸本選手は、左第5中足骨骨折で戦線離脱。
私が昔歩いていてこけて、左第5中足骨骨折した時は、ズキズキするのに無理に歩いていたから
3ケ月は骨がくっつかなかったけれど。
岸本選手は無理をしないで、かかとの高い靴を履かずに軽いシューズをはいていれば、早めに治りそう。
岸本選手がいなくても、琉球のジャック・クーリー選手達はパワフルで調子よさそう。
 
 
27日に散歩していた時に見つけた、六つ葉のクローバー。
意味は地位と名声。
これを千葉ジェッツと共有しよう。
目指すは優勝。
 
CSでのアルバルク東京との試合。
小酒部選手は、また千葉ジェッツのPGを狙ってくるのか?
セバスチャン・サイズ選手は、相変わらず上手くて3Pを狙ってくるのか?
早い段階で、誰かをファールアウトさせたいのか?
テーブス 海選手の、リズムを崩させるのか?
アルバルク東京戦は、千葉ジェッツのみんなが、頭脳的なプレーをする。
 
富樫選手推しの私としては、脚のケガが順調に治っていて
琉球との試合が実現すれば、富樫選手にウルトラマンみたいに3分間でもいいので、試合に出場して欲しい。
毎日鼻艶が出るように、運が味方するように、光をあてているから。
 
 
30日にみたハロ。
超巨大で、まるで宇宙の目みたいにみえる。
この日も千葉ジェッツの優勝を願う私。
 
 
赤木君。魚住君。
 
おまえは鰈だ。
泥にまみれろよ。
 
ケガが酷くなければ、最後までコートに立ち続けようよ。
日本には、強気なおまえが必要なんだよ。
精神を病んでるヒマはないんだよ!
最近バスケットliveで、解説者が『すべての田代には意味がある』という発言をする機会が多い。
『すべての田代には意味がある』
そう言われてよくみると、田代選手は闘志のあるプレーをしているだけではなく、一流のプレーヤーとして
本能的なのか理性的なのか、意味のある計算された動きをしている。
私はCSで千葉ジェッツが勝ち残っていって、琉球と対戦して欲しいので、その時に田代選手がどういうプレーをするのか凄く楽しみにしている。
 
千葉ジェッツ 対 秋田ノーザンハピネッツのこの日の試合、面白いと思ったのが原選手と瀬川選手だった。
瀬川選手はマークされていたけれど、脚にはきていない感じだった。
そのせいか、原選手からの愛のムチが瀬川選手へと飛んでいた。
原選手が持っていたボールを、瀬川選手へとパス。
瀬川選手がハンドラーになる。
瀬川選手は試合時間が長くなって、疲れているのでは?と思っていたけれど、
瀬川選手はシュートを決めにいく。
原選手が、瀬川選手を信頼していないと出来ない行為。
 
私はCSでアルパルク東京が、ポイントガード潰しで瀬川選手も執拗にマークされると思っているから、
原選手の愛のムチは、瀬川選手をさらに成長させると思っているけれど。
 
そして、千葉ジェッツの守護天使クリストファー・スミス選手は、最多得点19点で
結果 77対68で千葉ジェッツの勝利。
 
次は仙台。
リアル福ちゃんがいるところ。
千葉ジェッツの最近の試合は、千葉ジェッツの方が実力があるから、相手チームがファールで止めてきて、ファールがかさんでフリースローする機会が多い。早い段階からこのパターンになっているけれど、
セカンドチャンスをものにすることが出来なくて、相手チームが逆に点をとるパターンが多い。
これを改善できれば・・・
頑張れ。
 
 
この日の午後に出ていたハロ。
うっすらとでるかなと、暫く眺めていたら・・・
私の期待に応えてくれる形で、うっすらとハロ。