売上を伸ばせる店主、伸ばせない店主 | 野村経営ノート「一度飲食店経営を失敗した私が二度目のチャレンジで繁盛店を作った経営哲学と実践術」

野村経営ノート「一度飲食店経営を失敗した私が二度目のチャレンジで繁盛店を作った経営哲学と実践術」

個人飲食店様を対象に、飲食店勤務30年の経験を活かし、少しでも皆様のお役に立ちたいと思い始めました。

一度は経営に失敗して、一文無し近くまでいった僕がどの様に再就職先で繁盛店を作りあげたのか、そのノウハウを提供します。

本日のテーマは
「売上げを伸ばせる店主、伸ばせない店主」です

この差は一体どこにあると思いますか?

売上を着実に伸ばせる人の特徴は
「素直に人の意見を取り入れることが出来
行動力があります」

逆に売り上げが伸び悩む店主は
頑固で人の意見に耳を傾けず
アドバイスをしても
「そんな事は知ってるよ!とか
それはやった事があるけど効果ないからやめた」
等と理屈ばかりで行動力もありません。

コンサル活動をしていると
その差がはっきりわかります。

実直で行動力のある人は
着実に売り上げを伸ばしています。

昔は販促も10個やれば1個は反応がありました
今では似たようなお店が増えた事により
その反応も取りずらくなっています。

だからこそ現代では行動力が
求められます。

隙間時間にPOPを手早く書いてみる、
店頭ののぼりを一本増やしてみる、
入り口の電気を明るくしてみる、

ちょっとした事なのですが
この行動の積み重ねが
やがて大きな売上げになって
自分に戻ってきます。

販促は数稽古

その手数が多ければ多いほど
お客さんにアプローチ出来ます。

行動は起こしているけど
売上が伸びない、と悩んでいる人は
行動力と同時に行動量を増やしてください。

あなたの行動は決して無駄には
なりません。

行動を起こし続ける事、
素直に人の意見に耳を傾ける事、
この二つが売上げを伸ばすカギになります。


あなたのお悩みを聞き、
売上を伸ばすお手伝いをします。

行動を起こしていてもそのピントが
お客さんに向いていなければ
空回りしてしまいます。

チョットしたアドバイスでお店が
ガラリと変わる事もあります。

私と一緒に取り組んでみませんか?
今月も相談者から売上げが伸び始めたと
嬉しい報告を頂いています。

まずはこちらから無料相談をご利用下さい。
https://24auto.biz/nomurakeiei/registp/entryform3.htm