現状の売上げは今の行動の結果 | 野村経営ノート「一度飲食店経営を失敗した私が二度目のチャレンジで繁盛店を作った経営哲学と実践術」

野村経営ノート「一度飲食店経営を失敗した私が二度目のチャレンジで繁盛店を作った経営哲学と実践術」

個人飲食店様を対象に、飲食店勤務30年の経験を活かし、少しでも皆様のお役に立ちたいと思い始めました。

一度は経営に失敗して、一文無し近くまでいった僕がどの様に再就職先で繁盛店を作りあげたのか、そのノウハウを提供します。

本日のテーマは
「現状の売上げは今の行動の結果」です

趣味であるマラソンをやっていると
つくずく店舗の運営と似ているな~と
感じる事があります。

ウォーキングしかしない人に
42㎞を走れ、というのは無茶な話です。

マラソンを走り切るにはそれなりに
毎日の準備が必要。

例えば目標が4時間の人と
3時間で走り切る人では
その練習内容も変わってきます。

今の私の練習量だと5時間切りを
目指せます。
でも今の練習量で4時間を切る走りで
ゴールを目指せ、と言われても
それは無茶な話し。

高い目標を持てば持つほど
練習も厳しさを増します。

でもその厳しい練習を日々
やっている人だけに目標達成の
権利があります。

練習で出来なかったことを
本番でやろうとしても
無理ですね。

みなさんも売上げ目標を
持っていると思います。

今月は20万円アップを目指したい、とか
前年対比で120%は越えたい・・・

私が皆さんに問いたいのは
その目標を達成するために必要な
行動を起こしていますか?ということ。

今の売上げはあなたが行動した結果を
数字で表わしています。

売上が順調に伸びているお店は
日々欠かさず行動を起こしている
人でしょう。

行動を起こしてはいるけど
売上が伸びないと悩んでいる店舗は
その量が足りていないと思って下さい。

欲しい売上げ、利益を得るには
それに対応する行動と量が必要です。

正しい方向で行動出来、
日々の行動量が多ければ多いほど
目標達成に近づきます。

マラソンでは厳しい練習、
店舗では目標達成に向け日々行動を
起こしている人だけが自分の目指す
ゴールを目指せます。


あなたが正しい方向で行動できるよう
私がサポートします。
一緒にゴールを目指しませんか?
まずはこちらからあなたが抱える悩みを
お聞かせください。
無料相談はこちらから↓
https://24auto.biz/nomurakeiei/registp/entryform3.htm