2024/06/24 蒸し蒸し。エアコン付けても私だけ頭や顔から滝汗。と明日は大腸ファイバー。 | CDだけど食べるの大好き。

CDだけど食べるの大好き。

CD歴30年以上。糖尿病(ステロイド性含む)の治療も開始(6.4.30)しました。
3人の子供達がいます。
アメンバーは現在募集していません。
宜しくお願いします。

こんにちは✿*:・゚。

湿度が高く雨も断続的に降っています。

もうエアコン付けっぱなしが始まりました。もう付けてないと居られない。

付けていても私だけ頭から顔から汗が吹きでてしまいます驚き

朝方特に顔から上が熱くなります。

生理も又先週あり。

生理痛も今回はしっかりきつかったです。

電気代は上がるけれどエアコンだけはケチらずに付けて上手く乗り切りたいです。

梅雨真っ只中、

皆様もお身体ご自愛くださいねクローバー





最近のご飯とか


前回夕飯の続き。
スモークサーモンが割引だったので。
レタス.チーズと合わせてサラダも。


↓↓↓
食後に。LAWSONの47%増量中のバスクチーズケーキと。主人がGWの時の土産の阿蘇小国ジャージーケーキ。
皆で分け分けしました。


開けた後。私は殆ど記憶無しロックグラス 汗
バスクチーズケーキは、チーズケーキ嫌いな次女がいるので買うのも作ることも最近は無しでしたが、行ったLAWSONの店舗がたまたまなのかめっちゃバスクチーズケーキいっぱいでした。なのでせっかくだから買ってみよっか?となり買ってみましたにっこり


15日お昼。唐揚げ弁当お弁当
に、卯の花(作り置き冷凍保存)と野菜サラダ。弁当は2つに見えるけれどそれぞれ下に2つづつ同じものが有り〼。
子供達はコストコで買ってた美酢も。
(ざくろ&アールグレイ)


所用で外出してました、からの~夕飯。
これは次女の。次女がサラダバーから持ってきたサラダやティラミスにえびせん。スープは店員さんが持ってきてくれていました。

 

上は主人.次女.私のハンバーグとヒレステーキ。下は息子のハンバーグとリブロースステーキステーキ(写真逆さま(^-^;)。

そして私以外はサラダバーサラダ

私だけはライスもサラダも無しで。

それでもお腹が苦しかったあせる

肉が中々噛み切れなくて。
でも子供達は肉肉してて美味しかったと言ってくれたので良かったですニコニコ
若いねぇにっこり

苦しかったとか言いながら
家ではまた夜中に食べたらしい私。


日曜日の昼。冷やしうどん。
主人は昼が家で取れなくバタバタだったので私と下の子達の3人でのお昼でした。

冷やし細麺うどん。
天麩羅は→さつま芋.人参.ピーマン。
ピーマンの緑が濃かったです。
薬味は海苔.大葉.胡麻。


父の日の夕飯。





すき焼きにしました割り箸




デザートはシャトレーゼのケーキスイーツ



チョコバッキーも買いました。

定番のバニラとザ.プレミアムの京都府産宇治抹茶。宇治抹茶も美味しかったですニコニコ



パンとリーフパイも指差し



17日月曜日。次女弁当お弁当
前日夕飯まんますき焼き弁当あせる
カルピスゼリー。蒟蒻ゼリー(蜜柑)。


夕飯。麻婆茄子。卯の花。
玉葱.胡瓜.ササミのサラダ。
白菜としめじのミルクスープ。
前日残りすき焼きを玉子とじ。



18日火曜日。次女弁当お弁当
旅行の友ふりかけご飯。
鯖の照り焼き。ウインナー。
麻婆茄子。厚揚げの海苔塩焼き。
玉葱.胡瓜.ささみのサラダ。
アメリカンチェリー。蒟蒻ゼリー(梅)。


息子、英語→塾前夕飯。
鯖の照り焼き。卯の花。麻婆茄子。
しめじと白菜のミルクスープ。


本当は牛丼を用意する予定でした。

間に合うかギリギリだったので前日残りの物と鯖の照り焼きを出したけれど、息子が食べている途中で牛丼も出来たので、丼にはしなかったけれど皿に少し盛って出しましたにっこり



息子が英語と塾に行っている間に
夕飯作りました。
ささみの大葉.チーズ挟み揚げ。
カプレーゼ。冷奴。卯の花。
レタス.玉葱.ベビースピナッチのサラダ。






明日は久しぶりに大腸カメラです。

主治医が体調を崩されて代診での診察も二年以上になりました。3年目かな、、、

四月から代診Dr.が又変わりましたが、この代診Dr.の診察が始まってからは、糖尿病内科への紹介→治療開始、そして大腸カメラと。私が聞きたかった事や言えずにいた事をDr.から率先して進めて下さっているのでこの代診Dr.とは信頼関係が築けそうな気もしています。


私の体を考慮して下さり、明日は当日検査前の浣腸のみで検査してくださるそうです。

それはそれで嫌だけどあせる。でもモビプレップを飲むのはもっと辛いので我慢しなきゃね。

そして通常のカメラでは私の細く狭窄している大腸へは通らないので今回も経鼻カメラでやる予定です。


明日は採血.検尿.糖内科受診.浣腸.大腸カメラ.消化器内科診察.そして最後にステラーラ2本注射の予定。


今日も読んで下さり有難うございます☘︎