2024/06/18 梅雨入り。と冷やし中華始めました。 | CDだけど食べるの大好き。

CDだけど食べるの大好き。

CD歴30年以上。糖尿病(ステロイド性含む)の治療も開始(6.4.30)しました。
3人の子供達がいます。
アメンバーは現在募集していません。
宜しくお願いします。

こんにちは✿*:・゚

こちら地方昨日梅雨入りしました。

ですが今日は晴れています。

洗濯物も外干しにっこり


ここのところ夜もエアコン付けて寝ています。昨年よりも早く稼働させているみたいです。

毎年夏の電気代は通常月より2.3倍になるのだけれど、今年の電気代はやばいやろうなぁ…と想像がつきます驚き

 

梅雨入りしたけれど今日は湿度が60%弱だからかエアコン無しで弱めの扇風機で過ごせています。湿度が低いだけでカラッとしていて過ごしやすいです。




最近のご飯とか


6/7金曜日。次女弁当お弁当
旅行の友ふりかけご飯。
ミニトマト。手羽中塩焼き。
チキンカツ(作り置き)。
ミニハッシュドポテト(グリーンコープ)。
ウインナーとほうれん草のソテー。
マカロニサラダ。カルピスゼリー。
蒟蒻ゼリー(コーラ)。


主人が、買ってきてた。
期間限定の青じそつくねと、
国産紅ズワイガニのクリームコロッケ。
我が家的には青じそつくねはリピはないかなぁ~汗あせる


息子。塾前夕飯。
カット野菜サラダ。
ウインナーとほうれん草のソテー。
国産紅ズワイガニのクリームコロッケ(惣菜)
青じそつくね(惣菜)他色々。
テキトーでごめんあせる


と。ピザも追加。照り焼きチキンピザ


息子が、塾に行っている間に。
手羽中甘辛と、手羽中塩。
冷奴(みょうが)。めかぶにもみょうが。
カット野菜+豆苗でサラダ。
残りスープなど。

手羽中は甘辛と塩。

どちらも美味しいよねぇよだれ

息子は塾から帰宅後に冷奴と手羽中食べてました笑ううさぎ



焼き芋と干し芋が好きな次女。

博多へ行った時にこちらも買っていました。



土曜日夕飯。
所用があり帰りがかなり遅くなってしまいました。夕飯は初めて入った『かつや』でテイクアウトしてきました。
ロースとんかつ4枚。
じゃが芋コロッケ4個。
マグロカツとささみカツ丼1つ。
イカフライ2本。凄いボリュームでしたあせる


深夜の無かん水ラーメンラーメン

玉子はお腹の為になるだけ完熟にしたいので毎回こんな感じに無気力



日曜日の夕飯。前日が全く作れずだったのでこの日はちょっと頑張ってみました。
今季初ゴーヤチャンプルー。
海老フライ。カプレーゼ。茄子の南蛮。


皆が好きな物ばかりにしました。

海老フライのタルタルソースもた~っぷり。



6/9次女弁当お弁当
紀州梅胡麻塩ご飯。
海老フライ。茄子の南蛮。
ゴーヤチャンプルー。カルピスゼリー。
蒟蒻ゼリー(ラムネ)。


夕飯。主人夕飯不要で3人でKFC。
私は今回和風カツバーガーはパス。
ナゲットが半額でした。


前回知らないままだったよくばりなんちゃら。今回は初日に行きました照れ



火曜日。息子英語→塾前夕飯。
トンテキ。ところてん。茄子の南蛮。
義実家の甘夏入りヨーグルト。


息子が英語と塾へ行っている間に他の家族の夕飯支度。
ささみを広げて大葉とチーズを入れ、もう1枚のささみで挟んでカツにしました。
残りのタルタルも出してます。

義実家甘夏.玉葱.ミニトマトでサラダ。
やみつききゅうり。ところてん。
残り茄子南蛮。

ささみを広げて2枚で大葉とチーズを挟みました。



6/12水曜日次女弁当お弁当
花ちりめんふりかけご飯。
ささみの大葉チーズ挟みカツ。
ナゲット(KFCの)。ミニトマト。
チーズin竹輪の磯辺揚げ焼き。
小松菜のちりめん和え。やみつき胡瓜。
アメリカンチェリー。カルピスゼリー。


息子。塾前夕飯。ミートソースパスタ。
かにかまとネギ入り玉子焼き。
小松菜とかにかまのサラダ。
アメリカンチェリー。


次女も同じ物を。
玉葱サラダ、息子には出し忘れました。
玉子焼き嫌いな次女だけどカニカマネギ入り玉子焼きは1切れ食べてました。


主人はキーマカレー。冷奴。
後は同じもの。


またガーン



木曜日次女弁当お弁当
紀州梅胡麻塩ご飯。
ハンバーグ(作り置き)。
チーズin竹輪の磯辺揚げ焼き。
かにかまとネギ入り玉子焼き。
小松菜とかにかまのサラダ。
カルピスゼリー。アメリカンチェリー。 
(玉子焼き嫌いな次女。我慢して前日の入れさせてくれましたあせる)


夕飯。皆大好き油淋鶏。
レンチンとうもろこし。焼きとうもろこし。
かぼちゃのきんぴら。金平ごぼう。




14日金曜日。次女弁当お弁当
花ちりめんふりかけご飯。
油淋鶏。イサキの塩焼き。
お花ハム。とうもろこし。ミニトマト。
かぼちゃのきんぴら。金平ごぼう。
カルピスゼリー。アメリカンチェリー。


息子塾前夕飯。冷やし中華。
レタスラディッシュ胡瓜サラダ。
かぼちゃきんぴら。金平ごぼう。
LAWSON47%増量ナゲット(レッドチーズ)。
ちりめん佃煮と韓国海苔おにぎりおにぎり


息子が塾中。皆も同じ物夕飯。
おにぎりはなし。

今季初の冷やし中華でした割り箸にっこり



海老のタルタルチーズ焼き

半端に余った海老をこれまた半端に余ったタルタルソースをのせて焼きました。



今季初冷やし中華と、

今季初ゴーヤチャンプルー始めました。

湿気の多い日に、エアコンのドライを入れながら食べた冷やし中華は美味しかったです。


今は次の受診日まで2週間になったので毎日ゼンタコートも服用しています。

副作用も当たり前のようにくるくる。

凄く食欲が湧くハートブレイク。太るハートブレイク

更に眠れなくなる(眠剤飲んでいても)。


エアコン。つけるとスーッとして部屋もカラッとして汗だくの顔や髪の汗も引いていきますが(あ。勿論タオルでも拭いています)、外からの自然の風とは違って体が怠くなりますよね…

ただでさえ怠重な体が…(*´ω`*)。


体調整えるの難しい季節ですね。

皆様もご自愛くださいねクローバー


一気に写真のせて長くなりましたあせる

今日も読んで下さり有難うございます☘︎