2024/06/13 UZNoさんのれおなるど。と関節痛そして汗びっしょり。 | CDだけど食べるの大好き。

CDだけど食べるの大好き。

CD歴30年以上。糖尿病(ステロイド性含む)の治療も開始(6.4.30)しました。
3人の子供達がいます。
アメンバーは現在募集していません。
宜しくお願いします。

こんにちは✿*:・゚。

昨日6/12。両手指の関節が痛くて悲しい

鍋や皿を持つのも両手でないと持てない。

手指の関節はずっと痛いのだけれどこの日は特に痛みが強くてちょっと凹む⤵︎。


そして。今日6/13。

昨夜の事。寝ていたら汗だらけ。。

私だけ暑くて汗だく。髪も濡れるほど。

エアコン(冷房)つけました。

そしてエアコンの音ですら眠れなくなる私。


いつになったらこの症状はおさまるのかな。

後1.2年?。

ただでさえ今日は気温が高くなるらしいからこのままエアコン付けて過ごすことになりそう。


苦手な夏。梅雨もまだだけど。

もう夏だわぁ:( ;´꒳`;):。つら。


我が家は南側と西側にも窓があり夏の季節は午後から夜にかけてはとても熱がこもります。今迄日除けなどは付けていなかったのだけれど、今年は付けようかなぁ…。

日除けにもなるし目隠しにもなりますしね。


後この間MrMaxで見かけたのだけど、室外機にかける日除けみたいなものも見つけたので買おうかな。今までは見かけてもそれまでだったので、こういうもので少しでも室内の暑さを和らげたり、節電にもなればなぁと。夏はほぼエアコンつけっぱなしになると思うから…昨年がそうでした( ; ˙꒳​˙ )。






最近のご飯等々


ナマの県知事激写(笑)カメラハッ

6/2。息子の吹奏楽祭の演奏を鑑賞後、

移動しました。博多駅で生の県知事が挨拶している所を見かけました。

北部九州総体 FES 2024 小倉高校の吹奏楽部や応援団(部?)の披露などあっていました。

音がするねってマーチングかなぁとか次女と言いながら音の方へ行くと駅前でやってて暫し次女と応援団と吹部のコラボを観てました。


そんな話を帰宅後に主人にしていたら。

自分は昨日県知事と会って話してきたよ。

と。ミーハー気味に次女と話してた自分が冷静になりましたうさぎ



夕飯。デパ地下惣菜。
とロピアで買ってきたイサキの柵を刺身に。
次女がイサキで刺身と弁当にもおかずにして持って行きたいからってにっこり
そして同じくロピアで買ってきた
海老づくしの寿司←イマイチだったあせる


なだ万の湯葉入り茶碗蒸し、美味しかった。



海老と胡瓜の巻き寿司は私が食べたくて買いました。海苔は少しなら大丈夫だけれど巻くような長さになると詰まりやすいので外します。

子供達は当たり前の様に私が食べられなくて、はがした海苔を食べてくれます。

私が食べられない野菜や海苔巻きの海苔をいつも自然にスッと取って食べてくれてありがとう。トロたくは次女チョイス。

自分も弟も好きだからこれ買いたいって。



イチボ入のサラダ。美味しかったです。

海老.アボカドのサラダも合格

イサキの刺身たっぷり食べられて嬉しい。




デザートは堂島ロール。

久しぶり。今回は次女チョイスで上にベリーがのっているものを。

1度1人で丸ごと食べてみたいにっこり



博多へ行った目的の1つはこちら指差し
次女が好きなイラストレーターさんのポップアップショップが出ていたから。
図鑑とノート.推し活用のシール?付きのトートバッグを買いました。可愛いキューン

UZNoさんのサメのれおなるど。です。


この時その場にUZNoさんがいらっしゃってて。直筆サイン入りカードにこの日の日付けを目の前で入れてくださったカードを頂けましたラブ

本来は1枚なのですが『2枚お渡ししちゃいますね!』と言ってもらえて次女感激泣くうさぎ飛び出すハート

目の前でこういう経験するの初めてで本当に嬉しそうでした。良かった良かったニコニコ


UZNoさん含めて17名のイラストレーターさん達の限定ショップでした。

次女は他にも好きなイラストもあったのですが1番の推しはれおなるどなのでこちらだけを購入しました。

そして先日、大学から帰る駅にあるガシャポンで偶然れおなるどのガチャを見つけた次女。私もちょっとファンファンになりつつあります(笑)。そんな私を分かってか私の分もガチャしてきてくれました。うれしニコニコ


あ。おぱんちゅさんは変わらず好きです。

そしてんぽちゃむさんも。

ってヨーグルトの妖精ってなんだろね‪𐤔𐤔‬。

みんな可愛い。
あ~お文具さん(̨̡   ˙‎ࠏ˙    )̧̢も、
もふさんどฅ^•ω•^ฅも可愛いなぁキューン
この歳になって可愛いものが好きになり気が多いですにっこり


6/3月曜日夕飯。
鶏胸肉と厚揚げの治部煮。
(人参.実家絹さや.舞茸入り)。
ブロッコリー入海老マヨ。
人参とオクラの肉巻き。
たび福のお好み焼き(取り寄せの冷食)。
クラッカーにクリチーミニトマトのせ。


簡単カナッペが食べたかったにっこり


いちごを頂きました。

今季さいごかなぁ。めっちゃ甘かったです。



6/4火曜日。次女弁当お弁当
旅の友ふりかけご飯。
オクラ人参肉巻き。秋鮭塩焼き。
グリーンコープの冷食海老ぷりっとフライ。
ブロッコリー入海老マヨ。
いちごいちご。蒟蒻ゼリー(ラムネ)。


息子、英語→塾前ご飯。
食べる時間10分あるかないか。
残り治部煮。ワカメ.豆腐.大根の味噌汁。
茄子の甘辛炒め煮。


主人と次女の夕飯。
茄子入り回鍋肉的な中華風を追加。


左上は髪の毛じゃないよん、
糸唐辛子ですにっこり

私は作り置きミートソースでパスタよだれ



そしてこんなのも食べてた⤵︎。
シナモンシュガートースト食パン


6/5夕飯。
息子はミートソースパスタをバタバタ食べて塾へ。写真無し。(水曜日の塾は前日英語に行ってて1コマ受けていないのでその分のプリントするので早目に出発です。因みにその前日一コマ分の授業は英語です)。
主人不在だったので次女と私だけ夕飯。
次女リクエストのミートソースドリア。
冷奴。太刀魚とカワハギの刺身。
野菜サラダと弁当の残り物など。
息子は塾から帰宅後に刺身食べてました。


やばいね。もう。

無かん水でスープも極力添加物が入っていなくて私が食べても大丈夫だと言ってもね。

ステロイド服用していると一気にくる食への欲が抑えられない汗



6/6木曜日夕飯。
半端に残ってたカレールーで
キーマカレーカレー
ミニトマト.しめじ.豆苗のスープ。
マカロニサラダ。いちごいちごと義実家甘夏オレンジ


マカロニサラダ、

食べたくてたっぷり作りました。

マカロニ.胡瓜.ギョニソ.茹で玉子な定番。



先週の土曜日、母の病院付き添いの時に梅をもらっていました。

ですが体が思うように動けず。土曜日は疲れてしまったのもあり中々復活出来ませんでした。放置すること数日。青くてかたくて綺麗な梅が黄色味帯びてきてしまいました汗

申し訳ないです。


重い腰をあげ今日梅仕事しようと思います。毎年ブランデーに漬けたり、梅シロップ漬けにしたり、昨年は甘露煮もしたけれど、今年は酢に漬けることにしようと思っています。

↑昨年の梅仕事です↑


今日も読んで下さり有難うございます☘︎