2024/06/10 台湾のお土産や頂き物。と吹奏楽祭鑑賞。そして息子謎の湿疹で皮膚科受診。 | CDだけど食べるの大好き。

CDだけど食べるの大好き。

CD歴30年以上。糖尿病(ステロイド性含む)の治療も開始(6.4.30)しました。
3人の子供達がいます。
アメンバーは現在募集していません。
宜しくお願いします。

こんにちは✿*:・゚。

一昨日から湿度が高いです。今は扇風機だけで過ごしているけれど、一昨日、そして昨日はエアコンのドライを入れていました。

ドライで湿度が下がるだけでも不快な感じも和らぎますねにっこり

梅雨入りもそろそろかなぁ。





最近のご飯等々


5/30次女弁当お弁当
ゆかりご飯。
ささみカツ。南瓜ソテー。
つくねバーグ(作り置き)。
きゅうりとわかめの酢の物 香り箱のせ。
(↑セブンの)。 ほうれん草の胡麻和え。
ルビーレッドキウイ。蒟蒻ゼリー(コーラ)。


夕飯。銀鮭のクレソル焼き。
ジャーマンポテト。ナゲット(惣菜)。
レンチンとうもろこし。ささみカツ。
ミニトマト.ほうれん草.玉子のスープ。
鯛のカルパッチョ。


酢玉葱も追加。



ここからは主人が台湾へ行った時(5/14.15)のお土産や頂いた物です下矢印

お土産の一部です。

GODIVAのチョコは外貨幣を使い切る為に最後買ったらしいですチョコレート

タピオカ入菓子やパイナップルケーキ。

miumiu新作香水等。

↑私にはちょっと甘い香りだったので気持ちだけ頂いて若い次女へあげました香水

パイナップルケーキは実家や事務員へも渡しました。

上の写真は、活緑茶.東方美人茶.蜜香紅茶.紅玉紅茶.茉莉花茶。お茶のお土産は私はどれもカフェインが入っているので飲めないですが、茉莉花茶はカフェイン少な目なのでたまに飲もうかなにっこり。元々茉莉花茶好きです。珈琲.紅茶.緑茶.烏龍茶よりはお腹にあまりこないから。 



からすみは3箱買ってきてました。

1箱は今取引を進めている知人へ。

もう1箱は義母へ。



お菓子はこちらも。撮り忘れてた。

右は鱈と海苔でおつまみっぽいかな?。



これも撮り忘れていた高山烏龍茶



こちらは頂いた物の一部です。
何故か台湾の方から台湾で製造.販売されている長崎カステラの抹茶味を頂いていました昇天


台湾の方に頂いた台湾製造販売の長崎カステラ笑ううさぎ


日本の抹茶味のカステラより抹茶の味が濃くてこれはこれで美味しかったですにっこり

パイナップルケーキやパイナップルクッキー、
米菓と書いてあるのでお煎餅ぽいのかなぁ?な食べ物や天然石のブレスレット等々…。


こちらは私の知っている台湾パイナップルケーキの包装とは違う可愛いパイナップルケーキ。パイナップルケーキは㌍が怖いですがあせる違う製造会社の物が色々あるので食べ比べたいです。

1度に食べ過ぎないように注意です(^-^;。


燕の巣を頂きました。

アナツバメの巣みたいです(多分)。



5/31夕飯。鶏胸肉で酢鶏。
買ってきた豚足ぶーぶー
水菜.ブロッコリー.トマトのサラダ。
胡瓜.ツナ.玉子のサラダ。


お肉屋さんの豚足。美味しいです。



6/1。次女が食べてたお昼。

豆腐にキムチ.破れちゃった卵黄。

焼肉のタレも入っているそうな。

私が食べたらすぐお腹壊しそうだー。



セロリが安かったので玉葱人参合挽き肉と一緒にたっぷりミートソースを作りました指差し



夕飯。
鰤カマの塩焼き。
義実家庭の甘夏でサラダ。
オクラの胡麻和え。
前日残りの豚足(ほぐし済み)。
セロリの葉.白身(次女が昼使った卵黄の残り白身).ミニトマトのスープ。
主人が買ってきた鶏ハラミ.モモ.ハツの焼鳥。
義母から貰った散らし寿司。
錦糸玉子と大葉は私が足しました。
後は酢鶏残りと台湾からの長崎カステラ‪𐤔。


また食べてるびっくりもぐもぐ



日曜日。久しぶり息子弁当。
この日は息子部活で吹奏楽祭。弁当持参。
旅の友ふりかけご飯。
定番ばかり。玉子焼き大好きな息子。
旅行の友ふりかけご飯。
唐揚げ。玉子焼き。オクラの胡麻和え。
竹輪胡瓜。チーズ竹輪。ブロッコリー。










次女と一緒に息子の吹奏楽祭を鑑賞しに行きましたブルー音符むらさき音符ピンク音符

他校の演奏も少し聴いてから出ましたにっこり

自分の息子の番の演奏の時は私もドキドキします(꜆꜄꜆˙꒳˙)꜆꜄꜆。私は演奏していないのに‪𐤔𐤔‬

長女.次女の時もそうだったな~…



先週土曜は母の病院付き添いでした。

母を実家へ迎えに行く時も病院へ向かう時も、終わって実家に母を送る時もこの日は凄く車が混んでて渋滞の連続でした。

それから次女と長女の家へ行き、長女が飼っているヒョウモントカゲモドキの水換えや餌やりをしに行き。

帰りが遅くなりました。疲れたな無気力


先週の土曜日の夜ぐらいから息子の両腕.両足.前の上半身(背中は無し)に赤いポツポツとした謎の湿疹が結構な範囲に広がっていました。

今日、先程学校終わった息子を皮膚科へ連れて行き、内服薬と塗り薬処方して頂きました。

診察終わって息子は学校へ戻り部活してから習字に行くと言って戻って行きました自転車ダッシュ

湿疹以外は元気ですにっこり

痒みも今日はだいぶいいと言っていたので処方された薬で良くなるといいな。


今日も読んで下さり有難うございます☘︎