2024/06/06 最近は手抜きしつつで。 | CDだけど食べるの大好き。

CDだけど食べるの大好き。

CD歴30年以上。糖尿病(ステロイド性含む)の治療も開始(6.4.30)しました。
3人の子供達がいます。
アメンバーは現在募集していません。
宜しくお願いします。

こんにちは✿*:・゚。

今日は曇り曇り雲曇り

少し動いただけで髪や首.顔が汗でびっしょりになりますあせる。蒸し蒸ししてる(꜆꜄꜆˙꒳˙)꜆꜄꜆


今日は17時に次女を大学まで迎えに行って、古紙回収へ古紙を回収してもらい少しだけ買い物してこようかな。魚が食べたい。

息子は公文の日。今日は先生方研修の為給食後放課でもう帰宅しています。

部活も今日はNo部活day。

塾が無い日は少しだけ気持ちが楽です。





最近のご飯等々


先々週の木曜日夕飯後。
また作ってしまいました汗うさぎ
グリーンコープで今回箱買いしていて沢山あるので調子に乗ってしまってます汗あせる
1つは主人の?だったような気がします。


24日金曜日次女弁当お弁当
花ちりめんふりかけご飯。
鶏胸肉の大葉チーズ挟み揚げ。ミニトマト。
ミニハッシュドポテト(グリーンコープ)。
高野豆腐と結び昆布煮。
ルビーレッドキウイ。蒟蒻ゼリー(コーラ)。


息子塾前夕飯。生姜焼き弁当。
前日残りの
わかめ.ミニトマト.水菜.玉子のスープ。
マカロニサラダ(惣菜)。
最近余り息子の塾前夕飯が作れず手抜きばかりです。ごめんね汗


次女は作り置きカレーでカレードリア。

主人は夕飯要らなく。私疲れてしまっていたのでこんな夕飯で済ませてもらいました。


土曜日外出後のテイクアウト夕飯。
主人が納豆オムレツだけ作っていました。
海老巻き寿司。チキン南蛮テイクアウト。
銀だこたこ焼きテイクアウト。


鬼滅の刃とコラボしていたようです。



表と裏です。こちらは第2弾のようでクリアファイルを配布していたみたいでした。



期限がきていた納豆を主人がオムレツにしていました。それとカット野菜。


26日。日曜日夕飯。色々豚肉巻き。
人参。アスパラガス。水菜。茄子。


茄子の甘辛炒め煮。
豚肉の色々野菜巻き焼き。
ミニトマトのチーズ焼き。
義母からフランクフルトを貰っていて冷凍していました、それを使ってミニアメリカンドッグとミニチーズハットック。

ウチの子供達売ってあるアメリカンドッグが嫌いなのだけど、ミニアメリカンドッグを家で作ったらめっちゃ食べてましたにっこり


ミニトマト、ロピアで買うと沢山入っているのでチーズ焼きにしました。超簡単で手抜きだけど子供達はよく食べてくれるので又作ろうと思います。

(作るって程でもないですが(^-^;)



27日月曜日次女弁当お弁当
炒飯。アスパラ人参肉巻き焼きと。
茄子肉巻き焼き。ミニトマトのチーズ焼き。
ミニアメリカンドッグ。
蒟蒻ゼリー(蜜柑.ラムネ)。


長女の外出に一緒しました。
途中次女を大学へ迎えに行き。
夕飯を3人で一緒に。しゃぶしゃぶ。
この日はヘルシーに野菜.豚ロース.鶏胸肉中心で。マロニーは私が食べました。



火曜日次女弁当お弁当
花ちりめんふりかけご飯。
実家のスナップエンドウ焼き。
鶏胸肉のチキンソテー。ミニトマト。
竹輪胡瓜。人参.豚肉煮物(里芋抜き)。
ルビーレッドキウイ。蒟蒻ゼリー(蜜柑)。


私糖尿病外来でした。
採血.検尿.栄養指導.診察。
糖尿病教育入院は家庭優先でまだ先でもいいからね、と仰ってくださいました。
お昼は茄子とベーコンのトマトクリームパスタを食べてきました。


息子英語と塾前夕飯。
鯛の塩焼き。
鶏ササミとトマト胡瓜サラダ。
煮物残り(豚肉.人参.里芋)。味噌汁。
次女と主人も同じものを。

29日。水曜日息子塾前夕飯。
次女を大学まで迎えに行ったり、気持ちがついていかず息子の夕飯はセブンで買ってきたものを食べてもらいました。
ビビンパ。胡瓜とわかめの酢の物香り箱入。
ブロッコリー.枝豆.たこの
ジェノベーゼサラダ。

息子を英語から塾へ送った後、

次女とパスタを食べましたパスタ


ハモンセラーノとモッツァレラチーズの

バジルソース。

次女のパスタは、

タラコと海老のジェノベーゼ。

私は、海老と帆立の明太クリームソース。


この日はちょっと残念でした悲しい

初めて頼んだハモンセラーノとモッツァレラチーズのバジルソース…、モッツァレラチーズが凄く乾燥してて汗

次女ともう次は無いねって。


パスタはこの日トマトソース系が品切れって言われて。お互い最初は↑の写真とは違うパスタを注文したのだけど、一旦注文は受けた後に後から別の方が来られて。注文されたどちらのパスタにもトマトソースが使われてますので他からお選び下さいと言われちゃってあせる

注文したパスタ、見た感じにはトマトソース入って無さそうだったのでびっくりでした。

私はよく頼むいつものだったから余計に。

なのでこの日は2人とも初めて食べるパスタを選びました。

ちょっと残念だったけれど初めてのパスタに挑戦出来たのは良かったかなニコニコ

いつも同じものばかりになっちゃうから。





帰りにファミマに寄って。

sweets買いました。

私のは何だったかな。

調べたらいちごみるくパフェというsweetsみたいでした。美味しかったよパフェ気づき

次女は濃い宇治抹茶のテリーヌ。



最近ご飯が適当になってしまっています。

次女の弁当も作れない日が増えました。

でも自分自身のバランスを保つ為にもこれでいいんだ、と思うようにしてます。


今日も読んで下さり有難うございます☘︎