2024/04/05 息子新学期始まる。 | CDだけど食べるの大好き。

CDだけど食べるの大好き。

CD歴30年以上。糖尿病(ステロイド性含む)の治療も開始(6.4.30)しました。
3人の子供達がいます。
アメンバーは現在募集していません。
宜しくお願いします。

こんにちは✿*:・゚。

中々体調が戻らず咳.痰.鼻水でティッシュの減りが凄いですアセアセ

次女.息子もなので本当にティッシュがすんごい減る減る無気力。長引いていて厄介ですー。

皆様も体調には気を付けて

お過ごしくださいねクローバー





最近のご飯とか


火曜日夕飯。実家から貰った春菊で人参と合わせてチヂミ。
厚揚げの舞茸餡掛け。母の大豆煮。
主人熊本土産の辛子蓮根。
前日からの筍ご飯。


筍ご飯にはおこげがにっこり
この時期冬から春にかけて実家から春菊をよくもらいます。
そうするとチヂミを作りますにっこり
餡掛けはえのきがあると思っていたら無かったので冷凍保存の舞茸で餡掛けしました。


皆で分けました。

たびふくの冷凍お好み焼きです。

私の調子が悪かったのか余り味がしませんでした(^-^;。餅感は凄くありましたにっこり

お好み焼きはあと2枚あるので皆でまたおやつにでも食べたいです。



主人からの熊本土産。

熊本在住の主人の友人がすすめてくれたあんバターどら焼きみたいな1品。

私達は又どら焼き~?又粒あん~?等と言ってしまってましたがとても美味しかったです。酷い事言ってごめんなさいでした。

本当に美味しかった。もう1つ食べたい位。




主人からの熊本土産。

これに後は辛子蓮根と馬刺し(冷凍中)。

一番下のは関東在住の主人の友人からのお土産ですにっこり。お土産は実家やパートの事務員さんにも渡しました。



水曜日。主人は会食。で夕飯はモスハンバーガーにっこり
受取りに行っている間に次女に野菜サラダをお願いしていたらザックザクな野菜サラダが出来上がっていました爆笑
ロメインレタスと胡瓜。
ハンバーガーはモスバーガー3つ。
ライス焼肉バーガー1つ。
フィッシュバーガー1つ。
モスチキン5本入。バラエティパックA。



美味しいよねぇ、モスバーガーハンバーガー



デザートはLAWSON ウチカフェロールケーキ

こちらもいまいち味が分からなくて残念。



昨日の夕飯。鰤カマ塩焼き。
実家の筍を酢味噌で。辛子蓮根。青高菜。
蓮根とひじきのサラダ。
厚揚げの明太マヨチーズ焼き。


鰤カマは大きくて身がたっぷりでした。

蓮根.ひじき.人参.枝豆でサラダにしました。

厚揚げに明太マヨを塗り(バターも少し)、チーズのせてトースターで焼きました。

厚揚げは熱湯をかけて先にフライパンで焼き目つけてますにっこり





体調が中々優れず今年はゆっくり桜を見る事が出来なくて残念でした。

そんな中、曇り空だったけれど近所の小学校の桜を撮ることが出来ましたにっこり

桜桜桜桜桜



満開ラブ


息子新学年が始まりました。

クラス替え。息子は今まで余り苦手な先生とかは居なかったのだけれど、唯一と言っていいくらいなちょっと苦手な先生が1人います。その先生は国語の先生で毎日宿題で作文を出すそうでそのクラスにはなりたくないと言ってました、私も苦手だなと息子が入学してからずっと思ってしまっています。

そしたらその先生が担任になってしまいました(>_<)!。息子どよ~んとして新学期初日帰宅してきました真顔

……ま、どうしようもないよね泣き笑い

こればかりは。

息子が少しでも嫌な気持ちが減るように好きなご飯を頑張って作ってあげたいです。

そして息子が苦手としている作文も上手く攻略出来るようになるといいな、と前向きに思うことにしたいですにっこり


そして今日19時から。

早速保護者集まってクラスから役員(委員)決め。私は息子が1年の時に委員をしたので勿論今年はやらないつもりです。

各クラス各委員1名ずつだから3名。

やっていない人の方が多いのだからその中で出来れば決めていただきたいと思っています。


担任も苦手意識から入ってしまったし、

私もちょっと気持ちが下がってます。

その先生のいい所がみえてくるといいなぁと思っています。

息子にも同じ様に少しでも苦手意識から変われるといいなぁと思います。

憂鬱な時間になるかもですが行ってきます。

(^-^;。早く決まります様に。


今日も読んで下さり有難うございます☘︎