2024/03/27 桜開花宣言。とGUコラボおぱんちゅさん。 | CDだけど食べるの大好き。

CDだけど食べるの大好き。

CD歴30年以上。糖尿病(ステロイド性含む)の治療も開始(6.4.30)しました。
3人の子供達がいます。
アメンバーは現在募集していません。
宜しくお願いします。

こんばんは☾⋆·̩͙⑅*。

桜の開花宣言が今日でました桜

近所の小学校では既に30輪程咲いてます。

今日は久しぶりに晴れたからこれからどんどん咲いていくのかな。

今年も桜を見られそうで楽しみですにっこり





最近のご飯とか

木曜日夕飯。息子塾前夕飯。
海老とアスパラガスの中華炒め。
残りシチュー。もずくのスープ。
惣菜のヤンニョムチキンとハニーガーリックチキン。



金曜日。息子修了式でした。
そして久しぶりの息子部活弁当お弁当
おかかふりかけご飯。
チキンカツ。玉子焼き。ミニトマト。
海老とアスパラガスの中華炒め。
ウインナー。ブロッコリー。人参しりしり。


夕飯はららぽーとフードコートからのテイクアウト。カルビステーキ.焼肉丼2つ。
カルビステーキ.牛タン丼2つ。
残りもずくスープと野菜サラダ。
大根の味噌炒め。


テイクアウトの丼初めて買ったけれど美味しかったですよだれ



冷凍していた桃やみかんの缶詰。

口直しにさっぱり冷んやり、皆で食べてあっという間に無くなりました。



土曜日息子部活弁当お弁当
青菜わかめ混ぜご飯。
旅グルメの京都ポークコロッケ。
玉子焼き。人参しりしり。
ウインナー。ブロッコリー。
前日とほぼ同じ&揚げるだけのコロッケな手抜き弁当にっこり
そして玉子焼きが大好きな息子はもっと玉子焼き入れて欲しいと言ってました笑ううさぎ


夕飯。息子春期講習始まり。この日は塾休みだったので私の誕生月祝いご飯しましたにっこり
鯛のカルパッチョ。牛ヒレステーキステーキ
茹でズワイ蟹。コストコのモッツァレラチーズとアイコトマトでカプレーゼ風。
コストコのコットンキャンディグレープ。


前日にたまたま主人が新しく出来たケーキ屋さんのロールケーキ買ってきててロールケーキ

同じく前日にららぽーとでタルトタタンを買ってきてた次女と私。

この日は先にロールケーキを頂きました。

 



日曜日。ドラッグストアでの買い物帰りに。

ドライブスルー。私も買ってみましたにっこり



薄皮シリーズ。照り焼きバーグを探してますがまだ出会えてませんショボーン

たまごぱん初めてみたので買ってみました、リピは無いかもですが皆で食べましたにっこり



夕飯。色々残り物とかで。チキンカツ。
ステーキ肉残りを焼き。人参しりしり。
前日の残りの鯛を天麩羅に(ついでに茄子も)。
前日買ってあった鮪切り落としで漬け丼。
春菊のみで白和え。箸がのってたアセアセ


息子弁当に作った時のチキンカツやら残りステーキ肉焼いたり主人が買ってきてた鮪切り落としを漬け丼にしましたにっこり



デザートはららぽーとで買ってきてた

タルトタタン。美味しかったですにっこり



次女とららぽーとのGUに行ってきました。

おぱんちゅコラボ商品を買うのが目的でしたにっこり。買いたかったものは全部買えました。


黒のTシャツと紺のパジャマは次女と私の分それぞれ買いましたにっこり

パジャマ、

次女とお揃いで着るのが楽しみです。

コラボ商品企画、好評だったそうで一部商品は又オンラインで予約販売があるそうです。

3/29午後~4/1AM7:00までです。

期間内でも販売数の上限に達したら販売終了になるそうです。



マイクラshopがでていたので次女と息子用にグラスと箸を買いましたにっこり



ららぽーとからの帰り。

次女和牛チーズバーガー買いました。

車内でもぐもぐタイムしてました。

こちらのハンバーガー、私ももらいましたがとても美味しかったですよだれ

オニオンリングも買いましたがこちらも美味しかったです。



ららぽーとのガンダムキューン


こちらの2枚は帰り。駐車場からと、ららぽーと前の道路から。

どちらも次女が撮ってくれましたにっこり


先週末は息子達演奏会でした。

市内とその周辺の中学校.高校.市民吹奏楽団の参加の演奏会でした。

息子達の代になって初めての演奏を聴くことが出来ました•*¨*•.¸¸♬•*¨*•.¸¸♪。

聴いている私もドキドキしてました。

初めての対外的な場所での部長としての挨拶している姿も見る事ができました。前日まで顧問の先生に挨拶文がかたいとダメ出しされて居残って挨拶文を考えてたようですにっこり

当日は無事に挨拶も出来て、会場の皆さんとも一緒に盛り上がった演奏会でした·͜· ︎︎ᕷ。


今日も読んで下さり有難うございます☘︎