2024/03/23 緊張したり沢山食べたり沢山お喋りしたり。 | CDだけど食べるの大好き。

CDだけど食べるの大好き。

CD歴30年以上。糖尿病(ステロイド性含む)の治療も開始(6.4.30)しました。
3人の子供達がいます。
アメンバーは現在募集していません。
宜しくお願いします。

こんにちは✿*:・゚。

今日は夜中から雨が降っています傘

今週は息子の学校へ行ったり、次女友達親子さんとlunchと夕飯一緒にしたり。

久しぶりに弁当作ったり。

そして昨日はGUでおぱんちゅうさぎコラボ商品発売で次女とららぽーとに行ったり。

緊張したり沢山食べたり沢山歩いたりとちょっと疲れました(^-^;。

でもどれも楽しく濃い時間でしたハートのバルーン





最近のご飯とか

月曜日夕飯。鶏胸肉と茄子のみぞれ煮。
実家の南瓜を煮て。
ズッキーニと半端豚肉のにんにく炒め。
残りポトフ。キムチ納豆。






近所で、次女の小中高(中高部活も一緒の吹部)の友達(今春から保育士)とそのお母さんとの4人でお昼をしましたパスタコッペパンジューススイーツ


沢山たくさん喋って(*´∇`*)。

普段はパスタ単品でお腹いっぱいになるのにこの日はちょっとしたコースにしたらもうお腹パンパンになりましたアセアセ

前菜サラダ→伊勢海老のスープ→パン食べ放題(夢中過ぎてパンが3種しか写ってなかったです)→全パスタから好きなパスタ→デザート(誕生月の私だけは3種盛りでした)。


宴は夜も続き~生ビール日本酒ロックグラス カクテル

近所同士なので沢山お喋りしたら1度お互い帰宅して。

夜19時に久しぶり過ぎる外飲み焼鳥屋さんへ行きました。焼鳥屋さんへは次女友達の弟(今春高校卒業)も参加ですにっこり

ウチの息子も英語が終わり次第参加出来ました、またまた沢山お喋りしてお腹もいっぱいになりました。





他にも唐揚げ.鮭茶漬け.そして後から参加した息子はぼんじり.玉葱も食べてましたにっこり
そして次女友達のお母さんと私はしこたま呑みました笑ううさぎ。お互い外飲みが久しぶり過ぎて。次女友達お母さん凄く楽しんでくれてて。ランチから夕飯の居酒屋まで一緒に過ごせて私もとても楽しかったです。
お昼のlunchがお腹いっぱいで夜は思っているよりも余り注文しなくてもすぐお腹いっぱいになってしまいました笑ううさぎ


因みにここの焼鳥屋さんは主人の知人でもあり、ウチの息子とこちらの焼鳥屋さんちの次女さんが同級生で同じクラスですにっこり
なのでリラックスさせてもらえます。
子供達最後の方は4人でSwitchしてました、4人の姿を一緒に撮れる機会も少ないのでこれもいい思い出になりました。
みんな笑いながらも真剣な目でゲーム中‪𐤔𐤔‬
帰りは皆で終電地下鉄乗って帰宅しましたにっこり
ゲームはほぼ息子が全勝ち爆笑
テトリス.ぷよぷよ.スイカゲーム。
1番やってるしねアセアセ
でも家族の中では1番強いマンカラカラハもこれだけは次女友達に負けてました昇天


水曜日のお昼。
春分の日で息子午前部活でした。
刺身用の鯵を買っていたので。おろして鯵フライにしましたにっこり
ふわっふわに揚がって美味しかったです。
後は白菜.豆腐.春菊の味噌汁。
私以外はヨーグルトも。

前日の焼鳥屋さんから大好きな皮塩を持ち帰りしてたのでお昼に食べましたにっこり



夕飯はシチュー。
ホワイトソースは今回は別に作りました。
母の知人から頂いていたに志かわの食パン。
白菜サラダ。
アスパラガスとホタテの大蒜バター醤油。




頂き物。めんべい大川限定と有明海苔指差し




天気はまだポカポカとはいかなくてちょっと荒れ気味だけれど、春の花があちこちで咲き始めてますね桜チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ桜



息子の中学校の桜の木です。

ソメイヨシノが咲いてました桜

これからどんどん咲いていくんだろうなぁ


息子の学校でのお別れ合唱、

息子は指揮頑張っていました。

自由曲の旅立ちの日にを指揮していましたが、指揮をしている息子を見ながら合唱を聴いていると涙が溢れてしまいました。

次女も一緒に行きました学校

その後の修学旅行のスライドショー(動画ではなく写真のスライドショーでした)。

楽しそうな姿がみられて良かったです。

そのまま流れで懇談会まで残ってしまいました汗うさぎ。自分の中でも一年間担任を受け持ってくださった先生にはお礼も言いたかったので、緊張したけれどすっきりしました。

担任、私の長女よりも年下爆笑。新卒の先生で最初はちょっと不安だったりもしたのですが、生徒達は新任の先生と協力して荒れることもなく、雰囲気のいいクラスで来年度も今の先生がいいと言うほど生徒に慕われる先生でした。

本当に先生には感謝の気持ちで一杯です、一年間有難うございましたクローバー


今日も読んで下さり有難うございます☘︎