2024/03/13 まだ続く下痢。と明日は母の病院付き添い。来週は息子お別れ合唱。 | CDだけど食べるの大好き。

CDだけど食べるの大好き。

CD歴30年以上。糖尿病(ステロイド性含む)の治療も開始(6.4.30)しました。
3人の子供達がいます。
アメンバーは現在募集していません。
宜しくお願いします。

こんばんは☾⋆·̩͙⑅*。

下痢っぴ続き、とコケたとこの膝がまだ痛くて歩くのビクビクしています。

やっぱり免疫力低いと治りも遅いのだろうなぁとか思ってしまいます。

コケた傷は時間薬だから仕方ないですねぇ。





最近のご飯とか

日曜日の夕飯。糸島牡蠣の炊き込みご飯。
鶏手羽先の揚げ焼きとグリル。
水菜とトマト.ベビーリーフのサラダ。
実家のふきのとうを天麩羅に。
子供達が好きな蕾菜も又天麩羅に。
大豆煮(甘め)。



お腹の調子が下降していたのにふきのとうが少しだけでも食べたくて。

小さめの天麩羅を食べました。ふきのとうを食べると春だなぁ~の味がします。

糸島牡蠣の炊き込みご飯の素が値引きされていたので、人参を足して炊き込みました割り箸



月曜日夕飯。冷凍鶏つくねで甘酢あん。
日曜日から仕込んでいた馬すじと蒟蒻煮。
半端椎茸のバター醤油焼き。大豆煮。
海老マヨ(ブロッコリー入り)。
ワカメ.人参.えのきのスープ。
天下一品からあげクン。


鍋用に買っていて余ったので冷凍していた鶏つくねをピーマン.玉葱.人参と一緒に甘酢あんにしました。

馬すじと蒟蒻煮込みの馬すじは。

先月次女の誕生月のお祝いで買った馬刺し屋さんからただで頂いた馬すじを使いました。



如水庵。頂き物。筑紫もちも入ってた。


火曜日。私の昼。

冷やしつけうどんと茹で玉子。



夕飯。主人は研修後会食で駅まで送り。
息子の英語後に3人で夕飯。
主人も夕飯要らないし楽したかったけれど頑張って作ってみました。
鶏ササミの大葉チーズ挟み揚げ。
豚しゃぶサラダサラダ
ほうれん草のおひたし。カプレーゼ。
イングリッシュマフィンの
レタスハム玉子のせ。ぶどうぶどう


鶏ササミの大葉チーズ挟み揚げを食べると、高校時代の部活の合宿で引退した三年生が食事を作ってくれていた事をいつも思い出します。

合宿でこの味を知った私です。



最近気に入っている牡蠣出汁醤油で

おひたし。

ぶどうは次女が好きなので買いましたにっこり



今日の夕飯。肉豆腐。
胡瓜.カニかま.わかめの酢の物。
ほうれん草のおひたし(前日作ったもの)。
大豆煮。馬すじ煮込み残り。


白葱が沢山あるので使いました。

鍋ごとどーん出しました笑ううさぎ



私の夕飯。

息子が又パンを学校からもらってきました。

今回は黒糖パンを4つ笑ううさぎ

私の夕飯にも頂きました。カニかま入り玉子とハムを挟みました。



母が三週間程胃の調子が悪いらしく。

予約外ですがいつも付き添っている病院では診て頂けるので、明日母を迎えに行って病院へ送る予定です。

診察後母を実家へ送ったら、一緒に付いてくる次女とちょっとコストコに寄ってこようかなと思っているところです車DASH!


急に長運転が決まったので今日からゼンタコートを服用し始めました。

トイレ不安があるから。


今回のご飯は冷凍しているものを結構使いました。馬すじ.和牛切り落とし.カニかま.海老.鶏つくね。冷凍庫整理.掃除をもっとしたいです。

そして今やりたいこと。

ニトリで売っている冷蔵庫整理の色んな仕切りトレーで庫内を整理したい。

そして15日から始まる無印良品週間に行きたいです。次女は普段使っているファイルを買い足したいらしいです。

私は食器とか春物とかみてみたいです。

いつも倦怠感強くて日中も仕事でいっぱいいっぱいで横になっている事が多くてやる気とか起きなくて。

でもちょっとだけやる気が出ている今。

といっても皆さんのようにテキパキとはいかないんだけれどもねー(^-^;。

ちょこっとだけね、

そのやる気ってのも‪𐤔𐤔‬。


 

大地讃頌

 

旅立ちの日に


息子達のお別れ合唱が来週(だったかな?)あります。課題曲の大地讃頌は学年全員で歌います。自由曲は各クラス毎です。
これは秋の文化発表会での合唱コンクールの時に歌った曲です。
息子のクラスの自由曲は旅立ちの日にです。
息子、昨年に続いて指揮やるそうで。
この曲絶対に泣くの確定なんですよね…泣くうさぎ
このお別れ合唱の後学年懇談会?懇親会があるようです。こちらには余り行きたい気持ちはないのですが(腹痛きてトイレ駆け込みがこわくて飲めないし食べられない、他の保護者さん達との関わりも心臓がバクバクしてしまって得意では無い)、修学旅行の子供達の様子をまとめて映像化してくださったものの視聴があるので、こちらはやっぱり観てみたいなと思ったから出席予定してます。
我慢して頑張って乗り切りたいグー

今日も読んで下さり有難うございます☘︎