2024/02/16 昨日はむわぁんと蒸し暑く。今日は寒っ:( ;´꒳`;):。 | CDだけど食べるの大好き。

CDだけど食べるの大好き。

CD歴30年以上。糖尿病(ステロイド性含む)の治療も開始(6.4.30)しました。
3人の子供達がいます。
アメンバーは現在募集していません。
宜しくお願いします。

こんにちは✿*:・゚。

昨日は私地方は暑かったです。母を病院へ送って私は一度着替えに帰宅したほどでした。

むわぁ~んとしていて。

汗びっしょりになりましたアセアセ

そして今日は寒い寒い:( ;´꒳`;):。

一気に服装が昨日とは違う。

風邪引かないようにと気をつけなくては。


息子は今朝からついに花粉症の薬を飲み、点鼻薬もして朝練に行きました自転車





最近のご飯とか

水曜日私のお昼。セブンの金のボロネーゼ。



夕飯。トンカツ。菜の花の辛子和え。
白菜と大根の味噌汁。
母から皆へとチョコを貰っていましたチョコレート
奥はガトーショコラ。


トンカツはロースとヒレの2種類しました。



ガトーショコラは21cmサイズを作りました。

最後粉糖をかけるのが適当になってしまって、息子に雑ぅ~爆笑ちゃんと茶こし使わんと~(笑)と笑われてしまいました(^-^;。

粉糖をバサーっとかけちゃって汗うさぎ

そして生クリームも入れ忘れて焼きました。

でも息子、次女にうまっ!と言ってもらえて良かったですニコニコ


何とかやる気スイッチ入りトンカツとガトーショコラ作れました。雑だけど笑ううさぎ



母に貰ったチョコ

少ない年金から家族皆にチョコをくれた母。

ありがとうピンク薔薇



木曜日。次女お昼で終わりなので弁当無し。
そして母の病院付き添いでした。
母に父と一緒に食べられるようにとガトーショコラとヒレカツを渡しました。
実家をまた二往復。
その後次女が大学まで迎えに来て~と言うので迎えに行きました。
運転大好きだけど朝早くから運転しっぱなしで中々に疲れましたー。


おぱんちゅパトロールをして。
帰りに自宅近くの小学校の飼育小屋へ。
次女お気に入りのしろちゃんうさぎ
しろちゃんと2人になれて嬉しそうにっこり
(他の子ネザーランド・ドワーフ達は別の方があげているキャベツを食べに行っていました)


夕方帰宅して私のお昼は玉子サンド。

あまおうのフルーツサンドは息子が帰宅してから3等分にして3人で食べましたよだれ

見えていない部分にもあまおうが詰まっていて美味しかったですニコニコ



夕飯。息子塾前ご飯。
帰宅して夕飯を作ろうと思っていたけれど、次女とおぱんちゅパトロールとかしていたら疲れてきて。色んなお弁当見てると今日はもうお弁当で我慢してもらおう、と気が緩んでしまいました。カレー屋さんのカレー弁当です。
レタスブロッコリーサラダと、カツオのたたきだけ用意しました笑ううさぎ



ご飯の真ん中にはタンドリーチキン。



息子にカレー弁当を買ってきて塾前にたべてもらっていたら主人が。

カレーが食べたいとか言って凝視

なので息子を塾に送った帰りにカレー屋さんに寄り。次女もカレーにして2種類買い。次女リクエストで明太チーズナンも購入。

カレーは上が次女のひき肉と茄子のカレー(0マイルド)。

下が主人のポークマサラカレー(3辛)。

カレーを2種頼むとプレーンナン1つついてきます(写真なし)。

帰宅して期限きた厚揚げを豚肉巻きにして、ほうれん草ソテーも追加で出しました。



今日のお昼は大分唐揚げ弁当°ʚ(•ө•)ɞ°。

唐揚げが美味しかったです。





今週は息子の塾の面談があったり。

母の病院付き添いがあったり。でした。

来週の木曜日もまた母の病院付き添いです。

来週は息子の英語の面談もあります。

4月からの塾曜日が。先生が息子におすすめのコースが曜日的に他の習い事と被るようになります。そろそろどれか辞めなくてはいけなくなってきそうです。

息子は出来ればどれも辞めずに塾にも行きたいらしいですが流石に限界じゃないのかな。

続けたいと言ってくれているのはこちらとしても嬉しいけれど時間曜日被りまくりです。

他の習い事の先生方ともこれからちょっとお話しないとなぁ、と思っています。


次女は今日は休み。というか来週も大半はお休み。暫くは週に一度行くかどうかな次女。

なので弁当も休みの日が多くなりますにっこり


今日も読んで下さり有難うございます☘︎