2024/02/14 蟹と天ざる蕎麦が美味しい。と今日はValentine Dayなんだけど。 | CDだけど食べるの大好き。

CDだけど食べるの大好き。

CD歴30年以上。糖尿病(ステロイド性含む)の治療も開始(6.4.30)しました。
3人の子供達がいます。
アメンバーは現在募集していません。
宜しくお願いします。

こんにちは✿*:・゚。

気温がぐんぐん高くなって。

もう10℃以下の気温にはならないのかなぁ。やっぱり暖冬なのですねぇ。

そんな今日も手足先が氷のように冷たい次女はカイロ持参で登校していきました。


息子は次女とは真逆。小6まで半袖短パンで過ごしてきた息子は、中学生になり長い制服のズボンが暑い暑いと言っていましたが、今は諦めて履いて行ってます。

冬はブレザーすら着て登校したくないようですが、とりあえず登校時は着て行ってます。

そして学校着いたらブレザーは脱いでるそう。なのでうちの息子は冬でもベストやカーディガンは不要、上に羽織るウィンドブレーカーも今季はジャージでの登校の時に数回羽織る程度です。家では相変わらず肌着のシャツとパンツ1枚です泣き笑い。今週の暖かさに息子は暑っと言ってます(^-^;。





最近のご飯とか

三連休の中日。次女と出かけた帰りに。
朝から何も食べていなかったので。
パンケーキ屋さんに入りました。
次女のタピオカ抹茶ラテお茶


もう夕方だったので2人で分けました。

生クリームをプラストッピング。

左奥がプラスの生クリームです。

期間限定のパンケーキを頂きました。

ひっさしぶりのパンケーキラブキューン



帰宅後夕飯。前日から冷凍庫から冷蔵庫へ解凍していたズワイ蟹爪。
豚肉と豆腐のキムチ炒め。
サラダ(レタス.胡瓜.カラフルトマト.ベビーリーフ)
もずくのスープ。
作り置きスナップエンドウの胡麻和え。
とtakeoutのハンバーガーハンバーガー




蟹にハンバーガーという組み合わせになってしまった夕飯ですが、子供達は三連休の中日でもあるのでゆっくりそしてこんな日もアリって事で(^-^;。

次女が好きな蟹を出したつもりですが、一番蟹が好きだったのは私のようです(^-^;。

そして息子は蟹がそんなに好きじゃない事が改めて分かりました。

私はもっともっと蟹が食べた~い(欲深)アセアセ

海老.蟹.雲丹.白子.あん肝大好きな私です。



次女と食べたパンケーキ屋さんで主人と息子にパンケーキの持ち帰りもしてきましたホットケーキ気づき。小さめのパンケーキを持ち帰り。1口ずつもらった次女と私です笑ううさぎ



振替休日の月曜日の私の昼。

天ざる蕎麦が食べたくて。

ある物で天麩羅。茄子.ピーマン.カニかま。

久しぶりの蕎麦が美味しかったです。


これこれ指差し。先日Seriaで買った抜き型。

ずっと次女が探していた臓器抜き型。

これを可愛いと言っている看護大学生看板持ち

私にも可愛く見えてますにっこり

レンジを買い換えてからはクッキーは作っていなかったです。

次女が焼いたら、レンジの個性なのかよく焼けている箇所とそうでもない箇所がありました。レンジの個性が分かって良かった気もします。

これを絆創膏型のチョコ‪(:̲̅:̲̅:̲̅[:  :]:̲̅:̲̅:̲̅)←昔からありますあれです。それと一緒に包装して昨日大学へ持って行きました。テスト期間中なのでチョコは手抜きしたそうです。

今年は医療?体に?因んだ友チョコらしいですにっこりクッキーのプレゼントハートのプレゼント



主人が買ってきた和菓子屋さんの肉まん。

10個買ってきてくれてましたお茶



夕飯。サーモンとほうれん草のクリーム煮。
胡瓜.わかめ.カニかまの酢の物。
実家から貰った聖護院大根を薄揚げと一緒に煮ました。


クリーム煮には冷凍保存しているエリンギも入れましたキノコ。今回は低脂肪乳で作りました。

聖護院大根は火が通りやすいので時短にもなって助かりました。



半端に余らせたほうれん草と次女がクッキーで使った玉子残りと低脂肪乳の余りを使って。主人がキッシュを2皿作りました。



昨日の夕飯。鶏むねでチキンカツ。

前日残りの聖護院大根煮。

同じく残りのサーモンのクリーム煮。

キッシュ。大根甘浅漬け。椎茸煮。酢の物。



大葉.チーズ入チキンカツ




今日の次女弁当お弁当
紀州梅胡麻塩ご飯。
チキンカツ(チーズ.大葉無し)。
ピーマン.エリンギ炒め。ミニトマト。
はんぺんのじゃが芋.チーズ挟み焼き。
椎茸煮。あまおう。蒟蒻ゼリー(梅)。
昨日は朝体調悪くて弁当作れず。。




今日はValentine Dayでしたね。

私はもうこのイベントやりたくないのですが、しないといけない雰囲気を感じるので何かしらしています。

今年はチョコは高いのでガトーショコラ焼こうかなと思っていますが、まだやる気が起きていません(๑¯ω¯๑)。

そしてこの日はとりあえず主人の好きなトンカツを大体作っています。

で、まだ豚肉も買ってない(苦笑)。

blogを投稿したらお肉屋さんへ行って、それからガトーショコラ作るかなぁチョコカップケーキ


私。昨夜はチキンカツ作ってて。

チキンカツを作りながら。あ、明日はトンカツにするんだったーと気づきました。

(꜆꜄꜆˙꒳˙)꜆꜄꜆。

カツが続いてしまうけれどまぁいっか!?

私にやる気スイッチが入ります様にお願い流れ星


今日も読んで下さり有難うございます☘︎