2024/02/12 たこ焼きとまたおぱ活。 | CDだけど食べるの大好き。

CDだけど食べるの大好き。

CD歴30年以上。糖尿病(ステロイド性含む)の治療も開始(6.4.30)しました。
3人の子供達がいます。
アメンバーは現在募集していません。
宜しくお願いします。

こんばんは☽︎‪︎.*·̩͙‬☆.*°。

なんやかんやでパタパタしています。

明日は洗濯物一気にやろうと思っています。

今日は車で移動中、短時間だけれど夕方頃雨がパラパラ降ってました。

明日はすっきり晴れるといいな。





最近のご飯とか

2/7(水)。私のお昼。前日夕飯の蛤酒蒸しの美味しい蒸し汁でパスタにしましたパスタ
期限1日過ぎてたベーコンも足して。
白菜は主人に食べてもらいました。


作り置き切り干し大根煮


沢山作ったので義母と私の母(翌日母の病院付き添いの時に渡しました)にも分けましたにっこり



夕飯。鱈のトマトクリーム煮。
前日残りの酢鶏。切り干し大根煮。
アボカド.ハム.レタスのサラダ。




木曜日の次女弁当お弁当
小魚ふりかけご飯。
鶏つくねバーグ(作り置き)。
ウインナー。カリカリ大学芋(惣菜)。
ミニトマト。スナップエンドウの胡麻和え。
ブロッコリーのクリチーおかか和え。
あまおういちご


母の病院付き添い日でした。

実家送迎二往復後。1人パスタしました。

この日は、鶏むね肉とアスパラガスのレモンクリームパスタを食べましたよだれ



夕飯。
帰宅後実家でできた南瓜を貰い、煮ました。

息子は塾前ご飯。味噌汁は白菜とえのきで。

後は切り干し大根煮と大根の甘い浅漬け。

この日はロピアピザもピザ

マルゲリータ(399円)と

照り焼きチキン(600円)。安いビックリマーク



息子を塾へ送った後に次女とLAWSONへ。

と。その前に前回blogの訂正です。

前回blogに書いていたVERYのおぱんちゅ付録付きはLAWSONのみでした。m(_ _)m。


そして。LAWSONに寄ったその時に次女がこれを買いたいと°ʚ(•ө•)ɞ°。

皆で分けましたにっこり

私的にはチーズと弱いレッド味がしていて美味しかったです。私はチーズ味が好きです。

レッドは辛いので食べないのだけど4種MIXだと辛味が少し和らいで美味しかったです。



デザートはカリカリ大学芋にミルクティーアイスのせパフェ気づき。㌍やば無気力



金曜日。次女大学休みで弁当も休み。

一緒におぱ活に出かけ車DASH!

帰りにクレープ持ち帰りしました。

右上から時計回り。

バナナ苺カスタード(息子)。

ブルベリーチーズケーキ(主人)。

バナナチョコブラウニー(次女)。

焼林檎ミルフィーユ(私)。



夕飯。次女リクエストでたこ焼きたこ焼き
海老焼き、ウインナー焼きもね。





下の写真右のは生地に入れ忘れた長芋を鉄板焼きにしました。



上は海老チーズ焼き。

下はウインナー焼き。


おぱ活帰りにクレープを買い。

帰宅して夕飯はたこ焼き。

粉物だらけの糖質脂質お祭りでした汗うさぎ

あ。たこ焼き以外にも切り干し大根煮と南瓜煮、実家からもらった椎茸旨煮も出しました。写真はバタバタで無しです(^-^;。

今回は96個焼きました。

焼いてくれたのは次女です笑ううさぎ



土曜日。次女弁当お弁当
友達と大学の図書館でテスト勉強をするそうで。弁当何でもいいからあると嬉しいな、と。
牛タンしぐれご飯。
湯葉揚げ(梅の花のを揚げるだけ)。
切り干し大根煮。南瓜煮。
椎茸の旨煮。ほうれん草の胡麻和え。
あまおう。林檎。ある物で詰めました。

私の昼。茄子を焼いて蟹のトマトクリームのパスタソースで和えましたパスタ

美味しかったですよだれ



夕飯。息子の塾前ご飯。
ホッケ干物焼き。ヤンニョムチキン。
スナップエンドウと人参の胡麻和え。
次女も主人も同じなので省略です。
ヤンニョムチキンと胡麻和えは1人分では無く皆の分です。



金曜日のおぱ活



可愛い飛び出すハート

最近んぽちゃむにも惚れちゃってる次女。

クリアファイルは私のラブラブブルーハーツ



目的はこれでした指差しキューン

クランチチョコが入っていた缶が可愛くて。

最近買い過ぎてるなぁ…。

少し減らさないとキリがないですねアセアセ

でもついつい(^-^;。

この歳になってキャラクターにハマるとは思わなかったです。


今日も読んで下さり有難うございます☘︎