2024/02/07 息子今年も花粉症が始まったようです。次女と私はおぱ活。と体調不良中。 | CDだけど食べるの大好き。

CDだけど食べるの大好き。

CD歴30年以上。糖尿病(ステロイド性含む)の治療も開始(6.4.30)しました。
3人の子供達がいます。
アメンバーは現在募集していません。
宜しくお願いします。

こんにちは✿*:・゚。

今日は午後から晴れ間が出て洗濯物が久しぶりに外干しで乾きそうです。

ですが、昨夜息子が。

そろそろ花粉がきたかも。と。

今年もきたかー。花粉が飛散し始めると息子になるだけ花粉の影響が出ないように外干しも控えるようになります。

春は暖かくなって桜や菜の花、チューリップなど花を見るのも嬉しくなるのだけれど、花粉症の人には春は特に辛いですよね…( ᵕ ᵕ̩̩ )。

今月は修学旅行もある息子なので、近い内にかかりつけの耳鼻科を受診しようと思います。





最近のご飯とか

先週の金曜日。
2週間の実習を終わった次女に(記録等はまだ続いて入力しているようです)お疲れ様のはま寿司takeoutしましたにっこり




後は買ってきたチョレギサラダと。
買ってきたカリカリ大学芋(次女が好き)。
鶏もも.蓮根.里芋.人参の根菜煮物。
としじみの吸い物。


2/4。義母から手作り恵方巻きがきました。
子供達と私はこちらが苦手悲しい
いつも半分でいいと主人に言っているのだけど、毎年巻けない位なパンパンな恵方巻き。

底は見えてないけれど巻けてないです。

それでも粗末には出来ないから。。。

3日くらいかけて食べました。

海苔が食べられない私は中々減らない義母恵方巻きを海苔だけ主人に食べてもらい、私も手伝いました。

(^-^;。元気な義母です。

有難く貰わないとなんですけれどね…。

匂いからしてちょっと…悲しいハートブレイク。ごめんなさい。



そんなこんなで迎えた節分と息子塾前ご飯。
前日に作り置きしていた根菜煮物。
この日は恵方巻き出来ないなぁと思っていたので、一緒に出かけていた次女と恵方巻きロールを買おうか、となりケーキ屋さんへ。
でも息子は先に自分だけ食べずに塾帰宅してから皆で恵方巻きロールを食べました。
後はついでに買ってきた初めてのお店の焼鳥 。


息子を塾に送ったついでに刺身購入。

私が好きなイサキとメジナ。

初めて買ったお店の焼鳥は皮のタレが美味しくて10本追加買い。つくねも2本追加買い。

そしたら皮とつくね1本ずつおまけしてくれていました。有難うございます。

後は蓮根を蓮根チップスに。



息子が塾から帰宅してから豆まきと恵方巻きロールを皆で食べましたにっこり



2/5。夕飯。鰤のアラで鰤大根。

と水炊き。鶏肉は全部下に入ってます(^-^;。

肉団子は長芋入れてふわふわになりました。



後からウインナーと豚肉.海老入りの水餃子も追加しました鍋


2/6。予定通りに月曜日に手巻き恵方巻き。
息子が公文から帰宅して皆で食べました。
鰤アラ大根は残り物。

はまぐりが千葉産4個で500円でした。

そしたらおまけで5個追加してくれました。

嬉しかったですにっこり

菜の花も入れて。

桃の節句みたいになりました(^-^;。

手巻き寿司恵方巻きは、鰤.真鯛.本鮪中トロ.サーモン.赤海老でした。

赤海老は14尾で千円でしたが4尾おまけしてくれました。嬉しニコニコ。有難うございます。

カニかま.胡瓜.厚焼き玉子.ツナマヨ。




そしてイクラととびっこも。

下の写真は海苔が詰まる私の海苔なしニコニコ



息子のにっこり

めっちゃ食べてましたー。

おウチ手巻き恵方巻き、やっぱりいいです。



BLTバーガーと苺のデニッシュ


昨日の私の昼。

ここのところ体調悪くて予約外日でしたが受診してきました。その帰りにパンを買い。

帰宅して食べました。もう17時過ぎでした。レタスはNGなので抜いて食べました。



昨夜の夕飯。酢鶏しましたにっこり
前日手巻き恵方巻きに使った魚の柵の残りを漬けにして漬け丼にしました。
おまけで頂いてた赤海老とはまぐりで、赤海老は塩焼き、はまぐりは白菜と酒蒸しに。


おまけで頂いた赤海老とはまぐりでまた2品出来て有難いです。

酢鶏は子供達が好きです。

特に息子が。めっちゃ食べますにっこり



後から。竹輪マヨチーズ焼きにカラフルミニトマトのせを出しましたにっこり


今日の次女弁当お弁当
次女今日からテスト週間です。
昨日一昨日は大学は休みでした。
テスト勉強、実習の記録に追われて過ごしてた次女です。fight!(◍•ᴗ•◍)⚑*゚。

紀州梅胡麻塩ご飯。

酢鶏。椎茸のマヨチーズ焼き。

スナップエンドウの胡麻和え。

ミニハッシュドポテト(冷食)。あまおう。





ここのところ体調が悪くて。

暫く我慢して様子をみていたけれどやっぱり診てもらおうと思い主治医の外来日の昨日(まだ代診ですが)に病院へ行きました。

26日にエコーと造影CTの予約が取れました。昨日は採血と診察。



最近のおぱ活(お文具もあり)と次女がずっと探していた物



こちらはAvailで。
初めてAvailに行きました。
服やキャラクター雑貨色々で楽しかった。
この日は次女が『んぽちゃむ』グッズが欲しくて車走らせました。
左のハンドタオルは私の(^-^;。


『お文具といっしょ』も好きなウチら。
半額だったのでベビコスお文具さんとプリンさんを次女が買い。


こちらはクッキー型チャームと。
デコステッカー。AEONで買いました。


クッキー型チャームは被り無しでゲット。

レアチャームは私が引きました飛び出すハート


雑誌VERYの付録がおぱんちゅうさぎです、シックな色合いで嬉しいのですが悩んでます。こちらは今回は買わないかもです。本日発売です。



次女が、
昨年からずっとSeriaで探していたもの。

Seriaへ行く度に探していましたがついに再入荷されていました。

看護学生だからなのか!?!?

『クッキー抜き型臓器』

大学の友達はこういう物が好きなことを分かる友達ばかりなのです(^-^;。

心臓.肺.脳.大腸の抜き型です。
こういうものまであるんですね~…。
嫌いな人には嫌かもしれないです、、、
次女はこれをずっと探していました。
因みに『にっこりーノ』グッズも好きです。




上矢印上矢印上矢印元気なカラダシリーズ。
次女が集めてます笑ううさぎ
※画像はお借りしました。

長くなりましたあせる
今日も読んで下さり有難うございます☘︎。