2024/01/24 雪が積もりました。とBALMUDA炊飯器。そして交番からの電話。 | CDだけど食べるの大好き。

CDだけど食べるの大好き。

CD歴30年以上。糖尿病(ステロイド性含む)の治療も開始(6.4.30)しました。
3人の子供達がいます。
アメンバーは現在募集していません。
宜しくお願いします。

こんにちは✿*:・゚。

昨日の朝は雪が薄ら積もり。

その後も夕方からは積もるなーって感じの雪が降る降る雪だるま

今朝は辺り一面雪景色でした。

その後は陽が射したりでだいぶ溶けました。


でも。朝からトレーラーのスリップ事故で死者が出たとNEWSで観ました。朝は特に路面は凍り滑りやすかったのでしょうね…。不運に不運が重なった事故のようでした。


今日は次女は大学休校になり。

息子は朝練は中止になったけれど通常登校して行きました自転車DASH!





最近のご飯とか

日曜日の夕飯。
菜の花とベーコンの玉子炒め。
鶏ひき肉.もやし.長葱.はんぺんのつくねバーグ。
ちゃんぽん玉が1つ残っていたので簡単にちゃんぽんラーメン割り箸
アボカド.トマト.生ハムのサラダ。
梅の花の湯葉揚げ(揚げるだけ)。
きんぴらごぼう。けんちん汁。


作り置き兼ねてつくねバーグ。
そしてまだ続いてるけんちん汁笑ううさぎ
沢山作ってました。


月曜日。実習始まりの次女弁当お弁当
ゆかりご飯。
鶏ひき肉のつくねバーグ。
きんぴらごぼう。湯葉揚げ(梅の花)。
菜の花とベーコンの玉子炒め。
実家キウイ。蒟蒻ゼリー(蜜柑)。


お昼に買ったファミマ色々。
生パスタのカルボナーラ。
極旨黒豚まん。
こんがりビストロまん とろ~りチーズカレー味。
こんがりビストロまん とろ~り濃厚チキンクリーム味。
撮ってたと思っていたチーズカレー味は写真が無かったですタラー
子供達が帰宅しておやつにビストロまんを出しました。私も1口ずつもらったけれど私と子供達はもう次は買わなくていいかなー。という感想でした、でも美味しく頂きましたにっこり


夕飯。主人が海老の春巻きが食べたいと。
なので海老.チーズ.大葉の春巻き20個。
大根.キャベツ.ツナのサラダ。
さつま芋のバター醤油煮。
けんちん汁(汁無し)ラスト。




火曜日。次女弁当お弁当
カリカリ梅しそちりめんご飯。
海老.チーズ.大葉の春巻き。
鯖の塩焼き。さつま芋のバター醤油煮。
ブロッコリー(中にマヨ)。大根サラダ。
実家キウイ。蒟蒻ゼリー(梅)。


久しぶりに北海道チーズ蒸しケーキ。

期間限定のあまおう。

帰宅した子供達と分けました。

普段はこのパン(チーズケーキ?)が嫌いな次女も食べてみたかったようで2口食べてました。



昨夜は主人新年会で夕飯不要。
ピザMサイズを2枚。
やっと作ったひじき煮。
白菜としめじ.えのきのミルクスープ。
後は前日からの残りさつま芋のバター醤油煮とキャベツブロッコリーサラダ。


主人を会場迄の送迎バスが迎えに来る所まで送った後、この日はロピアで安いマルゲリータのピザを買おう!!と向かったら完売ハートブレイク

まだこの時間だったら平日は余裕であるのに。この日は早々に完売でした。

なのでいつもの宅配ピザで1枚無料のテイクアウトをしました。今回は小さめでMサイズ。いつものタルチキ南蛮。

と、プレミアムマルゲリータを。



ようやく作り置きひじき煮を作りました。

(ひじき.人参.薄揚げ.大豆)

と、久しぶりにDAIYAMEカクテル





主人、行った新年会でBALMUDAの炊飯器が当たったそうです⸜(*´꒳​`*)⸝‍。びっくり!!


え?炊飯器?と思いましたが笑ううさぎ

我が家には今炊飯器は一つなので、BALMUDA炊飯器でご飯を炊きながら、もう1つの炊飯器で炊飯器調理とか出来るなーと思ったりにっこり

BALMUDAの炊飯器は。取説読んだら。

凄く拘りのある炊飯器でした。こちらでいつかご飯を炊いてみたいです。


個人的にはトースターをかえたいなーと思っていたのでBALMUDAトースターだったら飛び上がって喜んでいたかもです(*´艸`)。

調べたら(調べたんかい‪𐤔𐤔‬)炊飯器、3合炊きだけど中々のお値段でした。





今日の昼。ある交番から私に電話がかかってきました。警察官からでした。

何となく想像は付いたけれど父が交番に来たそうで。やっぱり父か……と⤵︎。

もう一気に動悸がし最悪の事ばかり頭の中を駆け巡りました。


警官の話を聞くと。

父がある金融機関へもう使わないと思った通帳を持って行き解約しようとしたそうです、解約前に記帳をしたら、父曰く身に覚えのない入金や出金があるそうで……もやもや

その後自宅地域にある交番へ相談に行ったそうで。警察官が父の話を聞いた上で娘の私に電話がかかってきました。

父の通帳なんて父以外誰も見たこともないし、通帳番号も知らないし、当然暗証番号も知りません。父以外が利用する事は有り得ないのです。

私の母は生まれつき耳が聞こえなく、手術で片方だけ母の凄く近くに寄れば少しは聞こえるようになって会話が出来ます。そんな母は一度も金融機関へは行ったことは無く(一度位は私と一緒にATM利用したかも)。母は車も運転しないし、杖をついています。父の通帳など母も触ることもありませんし、いくら入っているのかも知りません。


そんな事で交番へ相談に行くなんて⤵︎⤵︎。

電話口の警察官は優しく父の対応をしてくださっている模様でした。


母は父への認知症をずっと疑っていました。

私から見ると年齢的な物忘れや、一つの事に集中すると他は放ったらかしにし、忘れること。車の運転をやめて欲しい。軽い脳梗塞をしてからは気が短くなる。そのようにうつっています。私の子供達の名前が出なくなる事もあります(歳のせいか認知出来なくなったのか分からないですが…)。

母が認知症の検査を受けたら、なんて言おうものなら父は母に手を上げる始末。


警察官からは念の為に。と言われ私の住所と生年月日を聞かれました。

私は不安が襲い動悸が止まらずこわくなり、抗不安薬を飲み、頭が痛くなりロキソニンを飲んで落ち着こうとしています。


銀行の流れや明細は。

どうしても思い当たらないのなら、迷惑をかけてしまうけれど行員の方にその時の処理伝票等を辿って本人に見せるしかないです。。。

それでも思い出せないのであれば、やはり認知機能に問題があるのかもしれないです。


認知機能検査を受けようとしない父に母を始め私や弟ももう呆れ怒り色んな感情が混ざって父の事が嫌になっています。


警察官にも迷惑をかけ申し訳なかったです。

父が帰宅して母に当たらない事を祈るしかありません。

家族皆が年々短気になったり事故を起こしたりする父に参っています。


せっかくBALMUDA炊飯器頂いたのに。

父の事で一気に不安で一杯になりました。

父の話で不快な思いをさせてしまいましたらすみませんm(_ _)m。

私には子供達もいるので気持ちを切り替えてまた頑張ろうと思いますにっこり


今日も読んで下さり有難うございます☘︎。