2024/01/22 今週は寒くなりそう。と次女実習始まる。 | CDだけど食べるの大好き。

CDだけど食べるの大好き。

CD歴30年以上。糖尿病(ステロイド性含む)の治療も開始(6.4.30)しました。
3人の子供達がいます。
アメンバーは現在募集していません。
宜しくお願いします。

こんにちは✿*:・゚。

寒い寒いっ雪の結晶

明日はちらっと雪予報も出ていて今日よりもっと寒くなるみたい雪だるま

寒い1週間になりそうです。風邪引かない様に気をつけて暖かくして過ごそう手袋





最近のご飯とか

先週木曜日のお昼は。息子が学校から貰ってきた背割りパンに、ささみカツと私でも食べられそうな胡瓜とトマトを挟んで食べました。あまおう付きにっこり

すんごいボリュームあるパンコッペパン

女子が食べずに持って帰るのもちょっと分かるなー。これパンがぎっしり詰まっててかなりお腹一杯になります。

背割りパンの時は中に挟むものがおかずに出てくるようで挟んで食べるそうです。

息子。これを2個貰ってきてました笑ううさぎ

胡瓜の写り。色がちょっと怖いね(^-^;。



夕飯。息子は塾前ご飯。

豚肉切り落としで生姜焼き。

トマト.レタス.玉子スープ。

紅白なます。←最近よく作ってる様な。

真鱈白子の天麩羅。



前回は白子ポン酢しましたが、

天麩羅がどうしても食べたい白子大好き息子と私。久しぶりに白子ちゃんに出会えてようやく天麩羅しましたーよだれ

うんまいラブ



先週金曜日の次女弁当お弁当
紀州梅胡麻塩ご飯。
豚肉切り落としの生姜焼き。
青梗菜と竹輪の玉子とじ。
紅白なます。茹でカリブロ(ロマネスコ)。

蒟蒻ゼリー(蜜柑.梅)。



夕飯。八宝菜。
ロマネスコとベーコンのペペロン風。
惣菜のミートボールナポリタン。
おでん出汁で最後に蓮根と厚揚げ煮ました。


ちょっと久しぶりに八宝菜。

白菜を消費したく。次女大好きな人参多め。

ロマネスコとベーコンのペペロン風は息子がモリモリ食べてました。

ミートボールナポリタンは野菜おかずが食べられない私用に買ってきたけれど、あれ!?何気に皆で4等分になってました笑ううさぎ

ちょっと麺に塩気が強かった感じでしたが美味しかったですパスタ
おでんの出汁で最後に厚揚げと蓮根を煮て。厚揚げ私も食べました、出汁にホロホロ崩れてた牛すじも残ってて最後まで美味しく頂きました。


デザートはアルフォートチョコレートのサブレ 発酵バターでしたチョコレート。美味しかったよにっこり



土曜日。義母からもらったぱりんこ。

と、次女とちょっと出かけていて、帰り道お腹痛くなってトイレを借りたLAWSONで買った、キャラメルコーンいちごミルク味。

このキャラメルコーンいちごミルク味、大きくてそして美味しかったです。

子供達とおやつに食べました。



出かけていた事もあり。
息子のスイミング中にも次女の文具を買いに行ったりで息子の塾前夕飯は手抜きアセアセ
LAWSONで私のこの日最初のご飯としてとりあえず買っていた煮込みハンバーグ丼を息子の塾前夕飯に出しました。
後はベビーリーフサラダともずく酢。


息子が塾中に夕飯を作り。
鰤と茄子のみぞれ煮。
真鯛のカルパッチョ。もずく酢。
けんちん汁。


息子。塾から帰宅して鰤と茄子のみぞれ煮を鰤3切れ食べてました、茄子も勿論パクパクです‪𐤔𐤔‬。そしてけんちん汁もカルパッチョも。



デザートはトイレを借りたLAWSONで買ってきたsweetsスイーツロールケーキスイーツ

左から次女のクリームわらび餅。

↑ちょっと貰ったけれど美味しい!!

次は私のほぼクリム。苺クリームたっぷりのシューsweetsよだれ

もちもち苺ケーキ大福は主人。

1番右は息子。苺のロールケーキ。



昨日のお昼。けんちん汁のほぼ汁無し。
ベビーリーフとトマトのサラダ。
買ってきて貰った唐揚げとチキン南蛮と鶏天。


タルタルソースと柚子胡椒はお店の自家製。
時々お世話になっています。
この日はパックからはみ出る程入っていた鶏天が美味しかったですにっこり

私。ずっと美味しい美味しい言ってる(^-^;。




今日から次女は2週間の実習です。

今回は整形外科病棟になったそう。

実習はいつも大変そうだけれど、学生の今しか経験出来ない事、沢山あると思うから頑張って欲しいなと思います。fight!(◍•ᴗ•◍)⚑*゚。


 

backnumber/SISTER(full)

今日も読んで下さり有難うございます☘︎