2024/01/11 次女成人式後から続く不明熱。と人的補償移籍にショック。 | CDだけど食べるの大好き。

CDだけど食べるの大好き。

CD歴30年以上。糖尿病(ステロイド性含む)の治療も開始(6.4.30)しました。
3人の子供達がいます。
アメンバーは現在募集していません。
宜しくお願いします。

こんにちは✿*:・゚。


ここのところ次女の体調が優れず中々blogが書けませんでした。


今朝は。ネットニュースでソフトバンクホークスの和田毅投手が西武ライオンズへ、FAでホークスに入団した山川選手の人的補償として移籍する事がほぼ決定だと入ってきました。

えっ??。と頭の中で一瞬思考が止まり。

それからはもう…。悲しい悲しい悲しい

もう…。大好きなわっちが…悲しい悲しい悲しい

HAWKSが(っていうかフロントがむかっ)山川選手を獲った事だけでももうショック過ぎて心から応援出来なくなっていたところに、わっちがその人的補償だなんて…。夢にも思いませんでした。プロテクトに入っていなかった事が先ずショックでした。大好きだったチームHAWKSは何処へいっちゃったのかな。

( ᵕ ᵕ̩̩ )


原因の分からない次女の体調不良看病に移籍のニュース。ただでさえ次女の体調が優れない日々に余り良くない事ばかり考えてしまっていた私にわっちの人的補償移籍ニュースは堪えてしまいました。




途中までのせてたご飯とか


前回の夕飯の続きです。

次女が食べたくて買ってあげてた本鮪の大トロ。息子と2人で分けて食べてました。

デザートは実家のキウイを。



寒くなりお湯割りが美味しい季節。



6日のお昼。残りのカレーに、
焼き南瓜とコストコのチーズフライを。
義母のなます。と南瓜煮。


夕飯。鰤カマの塩焼き。
南瓜煮。サーモン.胡瓜.トマトのロミロミ風。
鰤の照り焼き。
帆立と縞鯵の刺身。
子供達ポンジュースジュース。主人大根おろし汁。


帆立も縞鯵も皆大好きです。

私はカルパッチョで帆立を食べたかったけれど、息子が刺身で食べたいと言うので今回はたっぷり刺身で食べられるように用意しました。


魚が食べたくて鰤カマ塩焼きに、鰤の照り焼きをしましたε( ε ˙³˙)з𓈒𓏸𓈒◌。



7日。夕飯。七草粥。
鶏もも肉.長葱.青梗菜のクレソルソテー。
厚揚げの白だし焼き。
ブロッコリー.ギョニソ.茹で玉子のサラダ。
白菜のサラダ。柚子だし湯豆腐(レンチン)。





七草粥。食べて胃にも優しい、、なのに、その後に皆でピザトーストを食べた汗うさぎ





実は7日の成人式後から次女が熱を出しています。成人式当日からお腹の調子が良くなく、頭が痛いとも言っていました。

そして嘔吐も。1度だけですがしました。

二十歳のつどいの式典後。中学の時の先生方や同級生との同窓会にも出席する予定でしたが、『寒い寒い』と次女が言うので熱を計らせたら38.8℃あり、同窓会へは行くのをやめました。熱は解熱剤を服用しても38℃くらいまでしか下がらず、39~40℃をいったりきたり。9日朝から発熱外来で診てもらいましたが(主人に連れて行ってもらいました)、インフル.コロナどちらも陰性。


陰性の連絡を受けて私は、自分の通院日だったので病院へ行き、いつもの採血→診察→ステラーラ予防接種を受けてきました。


次女の熱は解熱剤を使っても中々下がらず39℃台が続き私も原因分からないまま、でも何かの分からない感染にも注意しながら今に至っています。

今朝は37.5℃。だいぶ下がりました。解熱剤で36℃台にもなる時もあります。

ですが完全に解熱とまでいかず、昨日から始まった大学も休んでいます。


あ。解熱剤服用して今は36.3℃まで下がりました。このまま下がっててくれるといいのですが、また上がるので心配です。

今度こそこのまま下がってくれたらな……。


大学も昨日からの2日休んでいますが、大学入学以来ずっと休まずに行っていたので(インフル除いて)本人もガッカリしているようです。

原因が分からないのが本人も不安だろうし、看病している私や他の家族も不安になっています。私が発病した時の症状にも似ているのでもしかしたら?…とか過ぎってちょっと参りそうです。でも私はしっかりしていないと息子にも不安な気持ちをさせてはいけないと思って家族の前では明るくしています。

内心はずっと不安でいます悲しい


成人のお祝いご飯、7日は七草粥でもあったし、7日夕方から高熱を出したのでまた別の日に、次女が元気になったら次女が食べたいものでお祝いしたいと思います。


今日も読んで下さり有難うございます☘︎。