2024/01/06 今年も宜しくお願いします⸜(*´꒳`*)⸝。 | CDだけど食べるの大好き。

CDだけど食べるの大好き。

CD歴30年以上。糖尿病(ステロイド性含む)の治療も開始(6.4.30)しました。
3人の子供達がいます。
アメンバーは現在募集していません。
宜しくお願いします。

門松新年明けましておめでとうございます門松


旧年中は多方面からのいいねやコメント、本当に有難うございました。 

ここは私がクローン病になってからの毎日の生活や思う事の吐き出しや、皆様のblogを読ませて頂いて元気をもらったり、また頑張ろうと思える、私にとって励みにもなっている場所です。本年もどうぞ宜しくお願い致します。



新年明けて。 

元旦の能登半島地震。津波。火災。倒壊。

続いて羽田空港滑走路航空機衝突。

余りにも悲惨に状況、残酷過ぎる現実に言葉になりません…。

今朝方もまた震度5強の揺れがあり、余震がずっと続いていて被災された方の心労や精神状態を思うと計り知れないです…。

こわいだろうな、寒いだろうな、お腹すいているだろうな、トイレはうまくできているのかな、夜は眠れていないかもしれない…と。

被災された方々へはまだ物資が届いていない所もあると聞きました。

一刻も早い物資、そして寒さへの対策もまわりますように。

まだ見つかっていない誰かの大切な人が1秒でも早く見つかります様に。



私は災害や事故(の映像など)を見ると動悸がしだして胸が苦しくなって涙がぼろぼろ零れて息が苦しくなってしまいます。

ゆっくり気持ちを落ち着かせ。

自分にできることを行動に移していくようにしています。



当たり前の毎日が当たり前にやってくるように何気なく生きているのではなく、

大切な人、守りたい人と過ごせている日々がどれだけ幸せな事なのかとまた改めて考える年明けからの毎日です。






今年も最近の家族でのご飯とかを。


焼肉した翌日の昼。大晦日のお昼。
残り牛タンで野菜炒め。
カットしていた残り野菜で味噌汁。
(キャベツ.椎茸.えのき.玉葱)
前晩残りの焼き野菜など。

(因みに夜は義実家でお決まりの年越し蕎麦に唐揚げやサラダ.寿司などでした。私は毎度の事ながらずっと料理や洗い物で立ちっぱなしがきつかった…悲しい)


すき焼きしていた時の余ってた肉を解凍していたので。肉豆腐もしました。









義実家へ行く前に小学校の飼育小屋へ子供達と寄り、うさぎにキャベツをあげました。息子は小学校5.6年生の時飼育委員でしたにっこり


義実家から帰宅。
主人は地域内にある神社での神事や年越しにかけて参拝にみえられる方へ善哉を振る舞う手伝いに行きました。
義実家からの帰りにセブンで。
おでんと甘い物を買いました。


年明けて。2日目。
今年は義弟一家が1日早くこちらを発ちました。次女のドレスコードのバッグやコートがまだ買えていなかったので、私達も義実家を出て買いに行きました。
無事に買えて皆で夕飯は外食。
久しぶりに4人で外食しました。
っていうか正月から家族だけで外出外食なんて初めてです。
こちらは次女のチーズフォンデュとサラダ。


食べ放題の私のパンコッペパンメロンパン


次女のチーズフォンデュについてくるパスタは野菜入ボロネーゼを。



野菜がNGな私以外でシーザーサラダ。



パスタが多い私が珍しくハンバーグを。


息子はヒレ肉ステーキとハンバーグ。


主人はチキンのアラビアータでした。


パンをおかわり。めっちゃ食べました。
パスタにせずだったのは今回はパンを食べたかったからにっこり


3日。私の実家へ。
私の弟家族も来ていました。
雑煮や御節料理を食べて。子供達と弟の子供達が遊び始めました。
ルービックキューブやトランプ、Switch等々ゲームトランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペードサイコロ
弟の子供達はまだ小学5年生と今春新1年生になる子供達2人なので、小さい子でも遊べるような物を持って来て楽しく遊んでいたようです。
久しぶりに会えて楽しかったと言っていましたにっこり


4日。次女が高校の時の先生方や同級生達との二十歳のお祝い.同窓会でした。
初ドレスコードでお出かけドレスハイヒールカバンマニキュア
楽しかったそうです✩*.゚(省略‪𐤔𐤔‬)。
私は年末年始からの疲れやなんやかんやで体調崩し。夕飯は1人玉子粥しました。


昨日。

ようやくまともに立ったキッチン。

子供達が喜ぶカレーライスにしましたカレー

ササミをカツにしてカレーにのせました。

ルーには玉葱.人参.じゃが芋.ほうれん草で。

息子、冬期講習から帰宅して。

ササミカツ3本。カレー2.5杯。

食べてました笑ううさぎ


後は実家母の黒豆と。

義母からもらったなますでした。


2日の夜以外は年末年始は義実家。3日だけ私の実家でご飯。

そしてそれ以外の朝や昼、4日の夜は義母から毎年回ってくる正月料理の残りを食べてもらっていたのでこの日からぼちぼちとキッチンに立ったのでした。


主人は賀詞交換会で不在したが。

0時頃帰宅してカレー食べてましたアセアセ

会場では余り食べられなかったそう。





息子の部活始まりや冬期講習、習字が昨日からでした。

日常モードで私もまた頑張ろうと思います。

息子は今日は午前中部活。

午後からはスイミングと塾でテストです。


次女は明日成人式。

着付けにヘアメイクの為に美容室に8時。

送るのは私。

体調面はゼンタコートで落ち着いてきたので、このままを維持して無事に明日を迎えられるように、と思っています。


式典終わったらその後は中学の時のお世話になった先生方や同級生と二十歳のお祝い.同窓会があるので着物からドレスコードへの着替え。

そしてとある会場へ。

これが近所じゃない場所で。

次女も疲れるだろうけれど、明日は思い出作って楽しんできて欲しいです。


今年は『無理はしない』『もう少し体を動かして体力つける』『そして体重も落としたい』とちょっと思っています。

でも焦らずゆっくりでいきたいです。

やっぱり一番は今年も入院せずに通院で過ごせたら。だからにっこり


最後まで読んで下さり有難うございます☘︎。

年末年始余り皆様のblogを拝読出来なかったので今少しづつ読ませて頂いているところです。

(*´∇`*)。