2023/12/26 Xmasご飯と精神不安定。 | CDだけど食べるの大好き。

CDだけど食べるの大好き。

CD歴30年以上。糖尿病(ステロイド性含む)の治療も開始(6.4.30)しました。
3人の子供達がいます。
アメンバーは現在募集していません。
宜しくお願いします。

こんにちは✿*:・゚。

心身の状態が余り良くなく。

なのにアルコールは増える一方。

それから眠剤を飲んでいつの間にか眠っている状態。そしてまたふと寝ているのか起きているのか分からない状態でスマホを見たまま寝落ちてる。


こんな私の言動で不快な思いをさせてしまった方。本当にごめんなさい。

記憶がなくなってて。ごめんなさい。


精神状態が良くないのを感じてから。

良くない状態の原因は分かっていて。

ずっと考えていたけれど。

もう深く考えるのはよそう……と。

(って前回も書いてたな…)


今ある毎日を大切にして生きよう。

目の前にある、今を。

そして気にしないでいよう。

暫く抗不安薬は飲んだり飲まなかったり(自己調整OK出てます)だったけれど、少しちゃんと薬にも頼って不安に襲われていることを和らげていこうと思った。必要な時は仕方ない。

又あの頃の様な自分に戻らないように。

踏ん張って頑張ろうと思う。


年末年始が又近づいている。

1年で1番私が憂鬱になる時。

昨年は2度目のコロナに罹って不幸中の幸い?とは意味がちょっと違うけれど義実家に行かなくて済んだ。

結婚して初めて義実家に行かず家族だけで迎えられた年末年始は、コロナだったけれどとても穏やかで家族だけでゆっくりできた時間だった。次家族だけで過ごせる年末年始なんていつ来るのか分からない。


気にしいな私がまた出てきてしまって。

お酒も減らさないと。ダメダメだ⤵︎⤵︎。


おまけに頭痛が続いてるなぁと思っていたらやっぱり始まった悲しい

下腹部痛に頭痛。いつもの倦怠感。

そして毎日毎日の下痢。

誰かご飯作って~~~~って思うネガティブ

(〃´o`)…‪‬。

気持ちに余裕がないといかんよね⤵︎ハートブレイク

気負わないでいこう。

余りくよくよ考えないようにしよう。

私は笑っていなきゃ。






最近のご飯とか

12/24クリスマスツリー。Xmasイヴ*↟⍋*↟。夕飯。

牛すね肉でビーフシチュー。

マッシュポテト。帆立のカルパッチョ。

帆立.椎茸.スナップえんどうのバターソテー。



次女が大好きな椎茸。

バターソテーは殆ど次女が食べてた‪𐤔𐤔‬。



12/25トナカイ。Xmas𖡺𐂂𖡺❅*.。夕飯。
毎年の。ローストチキン焼きました。
マッシュポテトとお歳暮サラミのせおつまみ。
南瓜.人参.ブロッコリーの芯.玉葱のポタージュ。


鶏胸肉.人参.いんげん.チーズでテリーヌも作りました。皆が好きです。



ポテサラツリーの絞り出すいつものサイズの口金がどうしても見つからなくて。

息子がそのままのせとってもいいやん!と言ってくれたので良かった。

人参やブロッコリーの芯は使い残り部分を南瓜のポタージュに一緒に入れましたにっこり



ケーキは高いなーと思いながらも予約。

だけど食べるとやっぱり美味しい。

私じゃとても作る事は出来ない味ショートケーキ気づき

今年は次女の希望で生チョコにしました。

いちごの1粒が大きくて、そしてケーキに負けず劣らずめちゃ甘でした。



今日の私の昼。

優しいにゅうめんを。と思い用意したのだけど。玉子ものせたくなり(これが失敗でした)。

食べている時は良かった。美味しかった。

それから1時間弱したら。

トイレとリビングを3往復ドアトイレ走る人DASH!

玉子がやっぱり駄目でした。

学習しない私σ⁝( ;ᾥ;  )⁝。

せっかく優しいにゅうめんにしたのにね。


薬。飲みました。効いてきてます。

暫くは又お世話になろう…。


今日次女はバイト。何か渋々だったけれど今日は自転車で行ってくれた。今日は午後から18時までだから自転車でも大丈夫だよね。

息子は午前中部活。そしてさっき初めて私の付き添い無しで電車に乗って(いつもは車)美容室に髪を切りに行ってる。

皆が自分で行ってくれて私は薬を飲んで安静にしている。


次女。昨日小中高の友達(中高部活一緒.今バイトも一緒)とららぽーと行ってきた。

薄紫色のセーターと黒のマーメイドスカートを買ってきてましたにっこり



店内は暑かったようでアイス食べてた友達と次女ですソフトクリーム


今日も読んで下さり有難うございます☘︎