2023/12/24 Xmasイヴですね*↟⍋*↟。と気持ちを切り替えて気にしない様になりたい。 | CDだけど食べるの大好き。

CDだけど食べるの大好き。

CD歴30年以上。糖尿病(ステロイド性含む)の治療も開始(6.4.30)しました。
3人の子供達がいます。
アメンバーは現在募集していません。
宜しくお願いします。

こんにちは✿*:・゚。


寒いですね予防雪の結晶

咳がここ数日又出ています。

頭も痛い。又くるのかな。アレ。

インフル中にもきてきつかったですネガティブ⤵︎。

家族にも更年期症状は中々理解してもらえないですしねぇ。


そして最近、というか本当はもっともっと前から。イライラというかモヤモヤというか。

していて。ずっと引っかかっていて。

落ち込んでしまっていて、

気持ちが沈んでいます。

私が気にしなければいいのかなと思って気にしないように努めて黙って過ごしていたけれど、やっぱりモヤ~~ンもやもや

ずっと引きずってしまっているけれど。

ここで吐き出したから。

また元気出そうと思います(  ´꒳` )੭"。





最近のご飯とか

主人夕飯要らない夜。

音譜クッククックピザクック音譜

地元のピザ屋さんです。うちはデリバリーピザ屋はこちらばかりです。

今回は『タルチキ南蛮』と『ナオツイスターサンド(ラフテー&タコス)』にしました。

ナオとはSoftBankHAWKSの東浜巨選手のことで東浜選手監修のピザですピザ

こちらは初めて頼みました。

我が家はタルチキ南蛮は絶対ってぐらい頼むピザですにっこり

後は作り置きのおかず達。


皿からはみ出るほどにのせる‪𐤔𐤔‬。



ピザ屋さんからウチまでは近いのですが、

こちらの元HAWKSの松田選手の熱熱男渡しの保温袋に入れてもらっています。

持ち帰りをするとピザ2枚につき1枚が無料になります(安い方のpizzaが無料になります)。なので我が家は断然持ち帰り派ですニコニコ

今回は冬になり寒いからかこのマッチの保温袋の中に更にフードデリバリー用の保温剤を入れてくださいました。

こういうちょっとした気遣いが嬉しいです。



木曜日の次女弁当お弁当
ピーマンと玉子の炒飯。
ミートボール(グリーンコープ)。
ミニハッシュドポテト(〃)。
高野豆腐と蒟蒻の炊いたん。
ほうれん草と人参の胡麻和え。
実家のキウイ。蒟蒻ゼリー(豊水梨)。
グリーンコープ頼みな弁当でしたアセアセ


息子塾前夕飯。
先日手羽中塩焼きしてたけれど1パック余っていたので又焼きました。
キャベツ.玉葱と南瓜の味噌汁。
先日作っていた鶏ハムの内1本は冷凍保存していたのでその鶏ハムを出しました。
茹で玉子.ブロッコリー.海老のサラダ。
ほうれん草と人参の胡麻和え(作り置き)。




息子を塾へ送った後。

手羽中塩焼きを殆ど息子に食べられてしまったので更に3パック追加買いして焼きました。

月曜と同じ手羽中塩焼きの画(^-^;。

と。皆好きだけど特に次女があるカレー屋さんのチーズナンが大好きで。

手羽中買ったついでに買ってあげました。

今回はアボカドチーズナンも。



伸びるアボカドチーズよだれ

だけど、アボカド無くてもチーズナンで充分、それ以上美味しいと思いました。



金曜日の次女弁当お弁当
何だかごちゃごちゃしてしまいましたアセアセ
ちりめん昆布ご飯。
作り置きハンバーグ。手羽中塩焼き。
鶏ハム。高野豆腐煮。鯖の塩焼き。
ブロッコリーと海老のサラダ。
揚げない大学芋。実家のキウイ。
蒟蒻ゼリー(ライチ)。


12/22。冬至でしたね。寒い1日でした☃︎.*⋆。
煮物.シチュー.キッシュになりがちなので。
今回は思い切って息子が天麩羅で1番大好きな南瓜の天麩羅を沢山揚げました。
と、南瓜のサラダ(南瓜.ベーコン.玉葱)。
次女が切って盛り付けた鮪丼。
お風呂も今年も実家の柚子で柚子湯に入ってもらいました。


冬至で南瓜の天麩羅(息子が1番好きな天麩羅)。

その次に好きな蓮根の天麩羅。

と、鶏ササミの天麩羅。

南瓜のサラダサラダ

次女が切って盛った鮪丼。



次女が切って盛り付けた鮪丼の鮪はこれ。
赤身と中トロそして大トロと3部位が一緒に食べられてお買い得でした。


こちらは20本以上のササミ。
100g58円でした。


北海道産帆立1kg。


宮崎産の鰤カマ。
我が家は皆(特に子供達が)カマ大好きです。


私の昼。本ズワイ蟹をのせたトマトクリームパスタパスタ



息子の塾前夕飯。鰤カマ塩焼き。
カニかま入玉子焼き。
小松菜.人参.もやしの味噌汁。
写真にはないけれど昼残りのカレーライスも食べた息子ですカレー
なので茶碗のご飯は殆ど残していました。

土曜日(12/23)から塾は冬期講習に入り。
時間が普段よりも早く始まり早く終わります。土曜日は午前中は部活。午後からはスイミングがあり。送迎の合間に下準備と思いながらも送迎の間は殆ど時間が無くて⤵︎。
本当にバッタバタな土曜日です。

鰤カマ塩焼きに大根おろしを用意する時間もなかったです悲しい

私の要領が悪いのだとは思いますが、これが今は精一杯です魂が抜ける



因みにこの日次女は午後からラストまでバイトでした。

休憩中に食べるおにぎりを2つ持たせました、秋鮭と牛肉胡桃炊きおにぎり

なので主人も息子と同じ夕飯。

追加で野菜サラダと期限がきそうなギョニソを竹輪にinして揚げました。



塾終わりの息子を迎えに行き帰宅。
ほどなくしてバイト上がりの次女を迎えに行き。私の夕飯時間。

たい焼きはお客さんから頂きました。
甘さが沁み渡りましたニコニコ




クリスマスツリークリスマスベル今日はXmasイヴですねクリスマスベルクリスマスツリー

今夜はビーフシチューの予定です。

後は帆立のカルパッチョと、

帆立のバターソテーで簡単に。

次女の好きな椎茸もバターソテーしよう。

(息子は椎茸のバターソテーが大嫌いです(^-^;)

↑香りが苦手らしいです。

体力ないのでぼちぼちしてます。


明日の25日にローストチキンを作ります。

近年は25日にローストチキンをしてます。

ケーキも我が家は25日に食べています。

受け取りが24日は凄く多いのでそれも嫌になり。25日の遅い時間帯に受け取っています。

ケーキが高かったです。

来年は子供達と作るか安いの買おうか!?と話しています。作るといってもそんな本格的なのは作れないけれど(^-^;。

年々体力も気力もなくなって。だけど子供達が喜んでくれる間は出来る限りで楽しんで欲しいなと思ってXmasご飯作っています。



昨年のイヴはスペアリブでポトフしてたようです。後はまた帆立のカルパッチョ‪𐤔𐤔‬。

それとキッシュをしていたようでした。



そしてクリスマス当日の25日はやっぱりローストチキンしてました。

それと蕪のスープしてたみたいです。





今日の夢空間スポーツテレビは1時間わっちスペシャルで、SoftBankHAWKSの和田毅投手が生出演ですグリーンハート

これが私へのXmasプレゼントかな。。。

私の心の中のイライラモヤモヤが少しでも気にならなくなります様に。

やっぱり優しい気持ちで過ごしたいもんね。


今日も読んで下さり有難うございます☘︎。