アフタヌーンティーどこへ行くか悩み中 | ハクのおっかさんのクラフト三昧的生活

ハクのおっかさんのクラフト三昧的生活

スクラップブッキング、カルトナージュ、スタンプアートを中心としたクラフトエトセトラ、、、おっかさん的るんるん生活術

埼玉県幸手市、久喜市、越谷市、浦和市、秩父市、茨城県古河市、東京蔵前等で

クラフトの講師をしております市川麻紗子です。

 

いろいろな方のブログを拝見しますと、アフタヌーンティーに行きました、、

という話題が載っています。

リッチなマダムとはほど遠い私も数年前はクレジットカードのポイントを集めては

無料で行っていました。

が、やはり流行りのところではポイントなど影すらなく、

使うことができていたいたところが使えなくなってしまったりで、

このところ素敵なところへは行けていませんでした。

(cafe、ランチなどは違いますが。)

一時よりずっとずっと都内に行く回数が減った私ですが、

行きますよ~

さてさて皆様のお勧めはありますか??

 

さて、話変わり、

埼玉県秩父市の穴場カフェなどにご案内しますので、

秩父にお越しの際はご連絡を。

以前の都内に行く回数の代わりに、只今秩父通いでございます。

 

話があちこちしましたが、先が皆様より短いので、とりあえず楽しいことをたくさんしつつ、

世の中の困ったことも勉強しているこのごろです。

先日のテロ、何かを打ち上げる方、勝手にいろいろ決めちゃう方、

勝手に?どなたかのお心を考えちゃう方、いろいろな方がいますが、

傍観している方はどうなのかな、、なんて思います。

おまえだろーと指をさしているのは誰でしょう、、、。

忙しい日々ですが、困ったちゃんが好きなことばかりしないよう見ていく責任はあるので、

いろいろな方の動向を見守ってそれなりの行動は取りたいものだなあ、、

とおばちゃんも思うこの頃であります。

いろいろ思うことは昔はミクシーに書いていたのですが、

ミクシーに記事を書きすぎて書きこめなくなってしまいまして、、、。

過去の記事を消せばいいのですが、せっかく書いたものをむざむざ消してなるものか。

結構前ことですが、ミクシーだったか、何やら苦情をいただきまして消去したことがあるのですが、

今となってはまったく間違っていなかったのに、なぜ消去しちまったのかな、、

と悔やまれることがあったのでした。

 

「ラブメモ+7号」リリースパーティー参加者募集します。

日時:6月20日(火) 10:00 ~14:00

場所:埼玉県久喜市

内容:①「ラブメモ+7号」の中に載っています1枚の紙で作る作品作り

    ②12インチLO、アルバム制作など

詳細は後ほどアップします。

参加ご希望の方はブログの「講習のお申し込み」またはFBからお願いします。

後4名様募集します。→残2名様

また、市川からISA2級を取られた方が「ラブメモ+7号」を使ったリリースパーティーを主催する場合、材料費のみでミニ講習をさせていただきます。

日にちをご連絡ください。

 

 

💛イベントのご案内

フォトアート、craft&ペインティングフェスタin 幸手vol.1

5月30日(火)    10:30~13:30

場所:芦葉工藝舎  (新4号菱沼交差点そば 幸手市上宇和田227-2)http://www.ashiba.jp/access/

http://ameblo.jp/191817161514/entry-12269967765.html

クリエーターズフェスティバル

メモリープレイスのキット販売 5/10 PM1:00~

こちら

1つのキットで2作品作れます。

スカラップの形にカットされています。