キットパスアート茨城校で顔見世会をしました。 | ハクのおっかさんのクラフト三昧的生活

ハクのおっかさんのクラフト三昧的生活

スクラップブッキング、カルトナージュ、スタンプアートを中心としたクラフトエトセトラ、、、おっかさん的るんるん生活術

キットパスアート本部講師(茨城校)の市川麻紗子です。

茨城校でキットパスアートインストラクターになってくださった方々の顔見世会とミニワークショップを開催しました。

お仕事で参加できなかった方がいらっしゃいましたが、皆さんお忙しい中を参加してくださいました。

スペシャルで小野昌代先生(大塚校、広報)が遠路はるばる来てくださいました。

かなりお忙しいのに申し訳ない、、と思いつつ、、参加した皆さまと私は小野先生の

色々なお話を聞くことができてかなりよかった、、と思いました。

小野先生お疲れ様でした。

 

さて、顔見世会と情報交換などを中心に4時間。

貴重な時間でした。

小野先生が企画してくださっているATCをまず作りました。

皆さん普段から色々作っているのでATCもすいすい完成させました。

とりあえずのキットを作っていったのですが、お一人お一人の個性が出たATCでした。

(ブログにアップしてしまっていいのか、、と思いつつ、、、)

手形ではないものを何か、、というリクエストがありましたので、

透明のアクリル板(本当はちょっと違った素材なのですが)にキットパスで

絵をかきました。

フレームにも絵を描き、水筆を使ったりしました。

もう1つのテクニックもお伝えしました。

今回は本当にワークショップのさわりだけをやった感じで、

リバーシブルボードにリンゴとピーマンをあっという間に描いていただきました。

またじっくりやってみたいと思います。

キットパスを使ってあれこれ実験をしていますとこれも面白い、、というものが出てきます。

またワークショップの日を持ちたいと思います。

 

 

 

キットパスアートインストラクター養成講座参加者募集中

ISA(国際スクラップブッキング協会)2級資格取得講座募集中

♥ジョイフル2幸手店(ジョイフル本田幸手店2F)ハロウィンスクラップブッキング12インチ、  ガーランド作り→10月25日(火)12時~16時 参加費:864円~1080円

     

eaat side tokyo4F スタンプアートクラスAM ,PM