pure white 

毎日 わくわく どきどき そして・・きらきらに・・

 furafuraな日常

NEW !
テーマ:

もくいくひろば らぱん代表 小野昌代です。
 

東京おもちゃ美術館 学芸員・おもちゃコンサルタント55期

 

キットパスアート広報マネージャー&大塚校

 

アルバム大使もやっています。

 


昨日は 豊島区立東部子ども家庭支援センターにて
 
自主開催になってから 2回目のもくいくひろばを開催させて頂きました。




Harumiさんのアルバムカフェで作らせて頂いた クリスマスボードを
 
ドアに掛けさせていただきました。
 



絵本の読み聞かせもあります。




 
オイスカさん サミットさんに頂いた木育セットを使って。。



らぱん

 

というのは フランス語で うさぎ という意味です。



まほうのチョークキットパスで
 
手形・足形を取って



 
チェキで 撮影
 
こちらは 1回目の作品です。


皆さん素敵な作品ができましたよ~
 
お母様が 作品を作っている間は
 
らぱん 保育士の資格のあるスタッフが 見守りいたしました。
 




昨日は こちらのクリスマス フォトボードを作らせて頂きました。


 




 
 


サンタさんの衣装を着て

 

1番お気に入りの木のおもちゃと 撮影しました。






次回 来年になりますが 1月13日は
 
バレンタインデーパタパタアルバムを作ります。
 
出来上がっている リボンを引くと
 
写真がパタパタ現われます。


もくいくひろばでは チェキで撮影
 
キットパスで 手形または 足形を取り
 
成長の記録作りを毎回しています。
 
 
次回 1月13日金曜日の作品サンプルです。
 
豊島区在住の3歳までのお子様をお持ちの方
 
参加費 500円
 
キットパスで 手形または足形 チェキ1枚付き
 
作品を入れる袋をお持ちください。
 
東部子ども家庭支援センターにて
 
お電話で受け付けます!!
 
03-5980-5275
 
(受付日時はお待ちください・近日中に明記します)
 


 
12月18日の とわむ 15周年イベントでも
 
キットパスで手形を取りますよ~。
 
こちらは 先着30名様 無料です。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。