娘が入っているサッカーチームの話です


高学年だけ週に一度夜練習があり、昨日の練習の時の話しです

高学年は22人くらいいて女子は娘一人なのです


朝、娘が「昨日の準備体操の時に、キャプテンが順番抜かしていたから、ねぇ、なんか順番抜けてない?」と聞いたら、えっ、ぬかしてないけど、って男の子達で口を揃えて言ってて、その後、顔を見合わせて笑っていたと言う事。それも、昨日だけでなく、3月半ばに六年生から引き継いでから何回もあるらしい。

そして、練習前のフィールドのブラシ掛けも、まだやってない子に、代わって?と言うと、はぁ?オレやったし、と言って代わってくれなく、オレ道具持って来るからと言って、練習道具をコンテナから持ってくるのですが、一人で持てる量を3人で持ったりしている。と聞いて、本当にモヤモヤしていますえー

子供のクラブだからあまり親が口出ししたくないし、でも、女子一人で、そういう事をがんばっていると思うと可哀想になってしまい、少し様子を見て、あまりに酷ければ、誰かに相談しようと思います。




やはり学校に行きたくないと言い続けましたが、何とか何とか遅刻して登校する事が出来ました😮‍💨


GW明けどうなるやら真顔


そして小6の姉は、弟があんなに学校をしぶっていたので、受診後学校を休むと思っていたら、休み時間に弟の姿を見て、がんばって学校に来てくれたんだと思ったら感動して少し泣いちゃったと教えてくれました😭


お姉ちゃんも心配してくれてたんだね悲しい

ありがとう{emoji:090_char3.png.流れ星}

朝から「学校行きたくない」「喉が痛い」が始まり、今日はパパが休みな事もしっているので、尚更行きたがらず、全く支度をしてくれないので

とりあえず遅刻連絡をして、喉の再受診に来ています。

私としては、今日は17時まで予定ぎっしりなので

受診が終わり次第学校へ連れて行くつもりです。